2023年6月8日木曜日

”I feel like a child who was given a box of chocolates. ”

「ゲラゲラと笑っていた」加藤未唯を失格に追い込んだ対戦ペアの振る舞いに韓国メディアも驚き!「途轍もない批判に晒されている」 THE DIGEST によるストーリー • 5 時間前 勝負あったな。


 読売社説 
保険証の廃止 見直しは今からでも遅くない

 

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました
読売新聞が保険証のマイナンバーを問題にしたのは、河野太郎潰し
なの?

 
The city is in the grip of a second day of air difficulties as a result of wildfires in Canada
カナダの火事でNYで、息ができなくなるほど空気がひどくなるんだ?

   

 わっ、ひどそう。

   

 アスペルガーでもそれが活かせる場所があるんだろうな。

   

 そもそもろくな性教育もしていないわけで、学校でどんな性教育をしていくかはこれから議論の対象になるだろう。
どこに、どんな格好で現れても良い社会が理想らしい。
軍隊や危険な作業場でこんな格好されてはまずいだろうが、LGBTの人たちでそんなことを主張している人がいるのか・・・・学者ならとにかく引用する癖をつけないと。

この方の自己表現になにか不安をかんじているのだろうか?・・・・そこがわからない。
Hiro Honma
市長さんはこの気持ち悪い活動家の姿を見て、嫌悪感を抱かなかったのだろうか? ただただ気持ち悪い。
16時間
Takechika Iseki
自然に逆らう悪しき政殿に他ならない。
本気でおかしいと思わないのか❗️
16時間
坂元 育子
そして「異次元の少子化が進む」。
16時間
修一Ootsuka
このオッサンでもオバハンでもない輩を何と呼ぶ
16時間

こういう自己表現しているひとたちに対して嫌悪感がある人たちがいるわけだな。


 

 

 アンソニー・ホプキンスさんの詩ではなくて、



 Mário de Andrade という人の詩らしい。 年老いて箱のチョコレートを食べている子供のように感じている、と。もう残っているチョコは少ない。だからよく味あわってひとつひとつ食べているのだ、と。くだらないことにかかずりあっている暇はない、と。 

 ここまでは誰もが納得すると思うが、じゃあ、残された人生について自覚しても、それをどう過ごすべきかについては誰にでも共通の使命があるわけでもない。それがあるかのようにいう人もいるが、それは嘘。なんの必然もない。

 ひとりひとり自分の責任で決めるしかない。

 限られた命しかない人に対して、その人が喜ぶことをしてやりたい、とおれなら思う。
 自分にも自分が喜ぶようなことをしよう、っと。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿