2022年4月27日水曜日

ちょろいイギリスの自虐ネタ

 

うーん。それもあるかもしれないが、他の国があげられていて、日本があげられていないのは なんで、とは思うだろうなあ。 イギリスの自虐ネタってちょろいなああ、というかかわいい、というか・・・ 自分が駄目なところを笑いながらそうやって笑っている自分にうっとりしている、というか・・・


ーーー日本だとこういうのでてくるもんなああ。 
  ロシアの残虐行為については許されない。ただ、ロシアをひとり本質的に悪魔視する傾向については私も反対で、戦争の残虐性一般性として論じるべきだ、と主張してきた。そして、どの国が一番残酷かを論じるのは意味がない、と。

 イギリスでもイギリス兵の残虐行為とかの出てきてしかるべきなのに・・・・でてきているのか?

 大日本帝国の行動が全体主義だったということと、ヒロヒトが その責任者である、というのは別のはなし。敗戦のときからそれは問題になっていたわけだね。

 で、そんなことはガーディアンでも分かっている。 

kazukazu88 Retweeted

. Others said it would have been more appropriate to have used a photo of Tojo, who was hanged as a war criminal in 1948. 

東條だったら問題なっかっただろう、という人もいる、と。

ただ、ガーディアンのマッカリが馬鹿でずるいのは、ここでやめておけばよかったのに、関係ないのに、東條は、靖国で祀られていて、


 He is honoured, along with other Japanese war dead, at Yasukuni shrine, where pilgrimages by conservative Japanese politicians have drawn criticism from China and South Korea. 

 Japan’s former prime minister Shinzo Abe visited Yasukuni last week to mark the shrine’s spring festival. The current prime minister, Fumio Kishida, sent a ritual offering but did not attend in person.

歴代首相がその靖国訪問ないし供物奉納していることに触れている。

そこを触れるなら、A旧戦犯分祀をという声が与党のなかにもあることにふれなければ不公平だろう。

 マッカリは日本の事情を知らないし、良心のかけらもないのにいまだにガーディアンで記者やってられるって・・・・そこがわかんないところだなああ、イギリス左翼の。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿