2022年6月4日土曜日

酒と麻薬とどっちがより危険なんだか・・・

 




平和主義の日本はわりに復讐派がおおいよなあ。

朝のコンビニで暴行死の標的 50歳男性の無念

酒と麻薬とどっちがより危険なんだか・・・


buvery Retweeted 停電になったら岸田内閣おわりにしてほしい。 

 みほちゃん(シーズン3) Retweeted なぜ再任されるのか意味不明だな。 

 池田信夫 Retweeted 本気で終戦を望んでいるなら、そして本気で国際秩序維持というなら、停戦して国際的に大掛かりなな監視部隊を送り込むとかしないとだめだろう?

 

 学生時代に同級でフェミの人がいたが、たしかに、美人というか・・・可愛かったな。 
 「大草原の小さな家」とか好きだとか、言ったらあれは、「父権主義的・・・なんじゃら・・・云々」とか・・・何言ってんだかわからんかったな。

 その後、「私はフェミです」という人には会ったことないな。だから実際のフェミはどんなひとたちかはわからない。

 ただ、ツイッターフェミはいい印象は全然ないな。薄情な部族主義者だな。女性一般の地位向上ではなくて、自分の部族をフェミという盾で守っているだけ、自分の部族以外は女性でも見殺しだな・・・冷酷だな。

  ただ、フェミだろうとどうだろうと、結婚しないのは別にいいんじゃないの? 

  さっき話をしてたおねえさんは、子供が3歳で子育てに忙しいけど、未婚のおねえさんがめちゃ手伝ってくれてめちゃ助かっている、と。

 家族は自分の子供だけではないし、世話するのは家族だけでもない。


自民が天狗になるから立憲を応援したいんだけど・・・・今回の戦争でなにがわかったか、というと相互依存が深まれば戦争はない、説は破綻した、ということんだんだけどな。


0 件のコメント:

コメントを投稿