2022年6月2日木曜日

迫害状況の報道を

 

スリランカの政治事情がどうなのか・・・・ 「不法」在留の報道ではそこのところしっかり報道してくれないと、説得力にかける。

 1) 条約難民とは

 難民条約(1951年の難民の地位に関する条約)に定義された難民の要件に該当すると判断された人を「条約難民」と呼んでいます。難民条約第1条A(2)で定義された難民の要件は、以下のとおりです。


(a)人種、宗教、国籍若しくは特定の社会的集団の構成員であること又は政治的意見を理由に、迫害を受けるおそれがあるという十分に理由のある恐怖を有すること

(b)国籍国の外にいる者であること

(c)その国籍国の保護を受けることができない、又はそのような恐怖を有するためにその国籍国の保護を受けることを望まない者であること

ミャンマーだったら・・・・ロヒンギャにせよ、反体制勢力にせよ、殺されちゃうだろう・・・ なんで、もっと難民に認められないのか!!!と言えるんだけど、スリランカで、普通に政治デモしているもんなああ。

 安倍ちゃんの演説で野次ったひとが、他国に難民としてみとめられるかどうか?・・・認められないだろうなああ。

 各国の弾圧、迫害状況がわからんとなんともいえんもんなあ。

 

 私を育てたのは日本。感謝してもしきれない…【故郷を散策】

 ウクライナ人もだけど、在日ロシア人もがんばってもらいたいよね。 

  日大新理事長に林真理子さん内定 経緯は? 顔というか風格はにているな。

0 件のコメント:

コメントを投稿