2022年6月29日水曜日

政策のない候補者・・・なめてんのか、国民を

 

Spica Retweeted なめてんのか?

ルーブル、対ドルで2015年5月以来の高値 石油で貿易は黒字基調
  not much impact 


 池田信夫 Retweeted 「日本では」じゃなくて、「鈴木宗男は」、とか、ちゃんと個人名をあげられないのか?国際政治学会では?・・・・日本のIR学会への失望感は大きい。
タコになってもプーチンにみえるところがおもしろい。 excess profits tax 
 In the United States, an excess profits tax is a tax on any profit above a certain amount.

   

 チョムスキーが”human nature” と発言したときから、これはフーコーに噛みつかれるな、とおもったら案の定噛みつかれていた。 

「正義」についても・・・・議論は平行するが、しかし、政治権力が社会制度に影響しoppressionがあるのは双方同意するわけだから、そこからの解放があってもしかるべき。
 廣松渉は、正義の歴史性を自覚しつつも、体制内で通用している正義と達成されるべき妥当する正義を区別していたが、やはりそうした枠組みは必要なのであろう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿