2022年6月18日土曜日

事故が起きても国が責任を負って原発推進しよう!

 原発の「安全神話には頼れない」小熊英二さん、判決に見たあいまいさ

読みたかったな・・ま、ええか。

岡口 基一

15時間前  · 

原発を進めましょう 日本のエネルギーを守るため

安全ですし、万万が一事故が起きた時でも、国がしっかりと責任を負います。

と言ってくれれば、少しは原発に賛成しようかなという気になるのだが、

いざ事故が起きてみると、

国は、「そういうの、一応指摘はされてたみたいけど、よくわからなかったし,仮にやっててもダメだったっしょ。悪いけど、責任負わないよ(😊)」

 

最高裁も「そうだよね。仮にやっててもダメだったっしょ。だから、国が責任負う必要ないよね(😊)」


国が責任を負うようにして、原発推進すべきだな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿