2022年6月23日木曜日

未成年非正規移民に永住許可、帰化への道を!

 

アゴラ - 言論プラットフォーム 昨日 10:00 ·
(谷本 真由美)日本では左翼の人々が日本の難民政策は実にひどいということを繰り返し述べているのであるが、その一方で彼らはなぜかアメリカやオーストラリア、欧州各国が行なっている難民対策に対して全く触れないことが気になっている。
DREAM Act From Wikipedia
Development, Relief, and Education for Alien Minors Act, known as the DREAM Act, is a United States legislative proposal to grant temporary conditional residency, with the right to work, to undocumented immigrants who entered the United States as minors—and, if they later satisfy further qualifications, they would attain permanent residency.
 そうか、Dream Acts 法案はあってもまだ成立していないんだ?

 しかし、やっぱ、例えば、子供の頃入国した非正規移民の子供とか、日本で生まれた子供とかは、一時的滞在許可→永住許可→帰化への道を提供してあげるべきだと思うよ。

 理屈からすれば退去も可なのだが、日本語が堪能で日本が好きで日本に貢献できる人たちを退去させるのは忍びないし、日本の損失でもある。

 アメリカがやっていないならアメリカが先駆けて日本でやったらいいのではないか?



0 件のコメント:

コメントを投稿