2022年6月17日金曜日

毛染め校則判決おかしいだろう??

うーん・・・いまいちだなあ。 町山智浩 Retweeted 入管の対応が悪かった、もっともっと改善すべき、というのは・・・その通り。

 ただ、いまいちスッキリしないことがあるんだよなあ。 

 なんでいったん帰国しなかったの? 

 ご家族はウィシュマさんが収容されているときなにやってたの?

難民申請している人たちの記事が・・・いまいち全容を報道していないような印象を受けるんだよなあ。


 世界には貧富の差があり、自国よりも他国で働きたい人はたくさんいる。他方、日本も移民が必要であり、もっと受け入れて然るべき、という方面で声を上げていくべき、とも思うんだな。
 
 ウクライナとかミャンマーからの難民は抵抗ないし、もっと難民認定すべき、と思うんだなあ。

 ただ他の国だと、もう少し詳しい事情が必要だよなあ。ネパールなんてデモやっているし・・・英会話のウィッキーさんもネパールだべ?






町山智浩 Retweeted 野党がんばってもらいたいけどなあ。 野党がなああ 頭髪の黒染め指導、違法性認めず 大阪府立懐風館高、二審も棄却 2021.10.28
 大阪府立懐風館高(羽曳野市)の元生徒の女性(22)が、生まれつき茶色い髪を黒く染めるよう指導されて不登校になったとして、府に慰謝料など約220万円を求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁(本多久美子裁判長)は28日、頭髪指導の違法性を認めなかった一審大阪地裁判決を支持、女性側の控訴を棄却した。
おれもそう思うなああ・・・違憲だろう? 憲法訴訟はしなかったってこと? kazukazu88 Retweeted 国境なき記者団を引用している記事で自説を補強しようというのは・・・なんだなかああ、の世界・・・・記者としても信用を失う。

0 件のコメント:

コメントを投稿