2022年6月24日金曜日

台湾有事は極東有事であり、必ずしも日本有事になるとは限らない、と。

 


へええ。 

従って、純然たる台湾有事が発生した場合、たとえば
在日米軍基地からの戦闘作戦行動について、米国政府は日本政府と事前に協議しなければならない。「この点については、(当時の・潮注)アイゼンハウァー大統領が岸総理大臣に対し、米国は事前協議に際し表明された日本国政府の意思に反して行動する意図のないことを保証している」
(政府統一見解) 日米安全保障条約(主要規定の解説)
 米軍による施設・区域の使用に関しては、「条約第6条の実施に関する交換公文」(いわゆる「岸・ハーター交換公文」)(PDF)が存在する。この交換公文は、以下の三つの事項に関しては、我が国の領域内にある米軍が、我が国の意思に反して一方的な行動をとることがないよう、米国政府が日本政府に事前に協議することを義務づけたものである。


朝鮮有事の場合、在日米軍の行動を許可しないことをいまから宣言しておくべきだろうね。 


Elon Musk's child, 18, is granted permission to change name to Vivian Jenna Wilson: Says she no longer wishes to be related to her biological father 'in any way'

性別変更はともかく、お父さんとの関係は維持したほうがいいでしょ、そりゃ・・・こんだけ金もっているんだから・・・


2022-06-24

コラムニストの小田嶋隆さん65歳死去脳梗塞で入退院


意見を同じくしたわけではないが・・・言論会でもっと活躍してほしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿