2022年6月8日水曜日

ソーシャルメディアで流れるうわさ

 

八幡 和郎 3時間前 · こういうニュースが流れてますが正確なのでしょうか?真偽とか誇張のあるなし確認したし。
写真はウクライナの人権監察官リュドミラ・デニソワという方です。この方はNGOから抗議を受けウクライナ議会が調査し、その結果職を解任されてしまいました。理由はこの女性は自分の職責と立場を利用して根拠の無いデマを連発告発していたからです。
・ロシア兵が性的暴行を働いている。
・ロシア兵は子供を拉致誘拐している。
・ロシア兵はウクライナ人を拷問している。
・ロシア兵は少女を大量強姦している。
・ロシア軍がブチャで300人殺害の惨劇。
・ロシアの攻撃でマリウポリで民間人5000人死亡。
どれもこれも日本でも報道された事実ですが、この女性が発信元です。これらすべてが根拠の無いデタラメだったと判明したのでこの女性は解任されたわけです。何の検証も無くこの女性の発言を今も日本のメディアは垂れ流していると思います。ウクライナ議会によってこの女性はクビになりました。何でそこまでしてデタラメ告発を発表し続けたのか不思議な人です。疑うことなく報道している日本のメディアもかなり不思議です。



まっ、真相解明を待つしかないな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿