2024年2月13日火曜日

和製英語病、カタカナ病

池田信夫 reposted 富裕層が有利な社会へ・・・・すでに富裕層が社会を牛耳っているんだろうな。 断熱窓補助金だすべきだな。

 

町山智浩 reposted SFみたいだけど、なんか不気味だな・・・核戦争後の暗い世界みたいな・・・ 

 町山智浩 reposted 経済のことはよおわからんが、 政府も同じ考えなんだ?

  「美しくパワフル!」空手・清水希容が不意打ちの“ウインク”を披露!貴重な筋トレ動画に反響「素晴らしい大和魂です」



どこが大和魂なのかは、ちょっとわからんかった。 タイパ


 和製英語症?

 


「お仲間」とか「協力者」でしょ
「協力者」「支援者」「同志」かな。 

 カタカナ病?

・・・向こうでもよく使われていて日本語で訳しにくいものはともかく、向こうにないやつ、向こうでもあまり使われていないのは日本語でやったほうがええで・・・・ジジババはわからんし、英語とか喋るとき勘違いするで?

 
 
daffodils 水仙ってナルなんだ?

   

 なのかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿