2024年2月20日火曜日

空耳「記者」なのかどうか??

kazukazu88 reposted  イスラエルのやっていることについて「ジェノサイド」とか「アパルトヘイト」という言葉は使いたくないんだろうね・・・なんでだろうね・・・アメリカ左派の限界なのか?あるいは、ユダヤ人であることが関係するのか?。 

 kazukazu88 reposted
暫定措置とはいえ、イスラエルの行動に対し、ジェノサイドという枠組みで法的措置が求められたのは初めてで、歴史的な出来事と言える。
ICJではジェノサイド認定か。  自民党が主張しようと、共産党が主張しようと主張した人、団体と主張の当否は別に評価しないとな。

 右翼でも左翼でも主張よりも、人、団体を標的にするひとたちが多いね。 納税しないなら、永住許可取り消しは妥当だろう?

  buvery reposted 一つの提案だね。悪くはない。

 buvery reposted 空耳アワーの可能性は?  「日本人死ね」はアウトだが、レイシスト・ヘイト団体のパレードに対して「精神病院行け、レイシスト!」はアウトとまではいえない。レイシストのような妄想に基づいて特定グループに憎悪を向けるのは心が病んでいるんではないか、ということだろう?

 もっとも、社会に迷惑もかけていないのに精神疾患を抱えて精神病院に通っている人々に対して失礼ということはあるかもしれないね・・・
 反対だけでなく、政策論争を常日頃すべきだね。
 消費税なんて言ってなくても消費税増税した政党もあったし・・・

 kazukazu88 reposted すごい!  

 配信停止になるかな? 知らんかったわ。 


人物評が鋭いね。

   

 日本と台湾は住みやすいけど、中国とアメリカでは住みづらい、と・・・わかるような気がするな。 究極的には裁判所に訴えるにせよ、例えば、労働者なんかでも、 


 行政が仲裁にはいることは多い。
不法滞在クルド人は犯罪者
「非正規」という言葉を使えとまではいわないが、

1)「不法滞在者」はクルド人に限った話ではない。
2)「不逞鮮人」「不定朝鮮人」と同じで制限的にも非制限的にも解釈できるところがトリッキーなところ。 
3)「行動ではなく人物に対して、一律に『不法』というレッテルを貼るのは正確さに欠けるという判断」に基づいているという。

 全国でヘイトスピーチデモと反ヘイトスピーチでもが展開されているが、「襲われた」「さされた」という話は聞かない。 

 欧米のケースだとヘイトで襲われたり刺されたりするのはマイノリティーのほうが多い。  宗教は怖い側面がある。 

 イスラム教徒でも統一教会でもシオニズムでも仏教でも宗教の過激派による人間の弾圧には警戒しないといけないな。
・ヤフー、楽天など日本国内向けサイトだけ掲載、それに日本語できる人に限ると明示

「営業してる店に了承も得ず最初からカメラ回しながら入ったら誰が歓迎するか?マナーに問題がある」

 断らるのを見込んで突撃、炎上ねらったんだろうな・・・



 相手がわからなくても、日本語で押し通せばよかったな。同情はするよ。英語だってできないし、韓国語なんてなおさらだろう。


  方言コスプレ、新方言、ネオ方言… 平成になって復権した理由とは?
関西で伝統的に使われてきた「あきまへんがな」が消えて「あかんやないか」という表現が生じたのも、共通語「だめじゃないか」の影響を受けたものとされます。「あかんやないか」はさらに、「あかんやんか」「あかんやん」という変種を生んでさえいます。
「あかんやないか」ってのは共通語に影響をうけたネオ方言なんだ? 関西人も東京弁に近い話し方になっていったりして?


0 件のコメント:

コメントを投稿