2024年2月9日金曜日

「老人」からではなく「リッチな人から」中間層、貧困層に再分配を

 

“離婚調停中”野沢直子、不安を感じた再婚予定の男性が作ったラーメン「あしたもバイトなのに」 

 野沢さんの 「笑うお葬式 単行本 – 2017/10/12 野沢 直子 (著)」を読んで人生を力強く生きていくことができるんだ、と学んだように思ったことがある。 見栄はらないで、楽しく力強く生きていく野沢さんの感性はすごくいい。
わたし自身はイスラムは知的に劣ってないと信じられない、荒唐無稽で、特に政治的イスラムは有害無益な宗教だと思う・・・
 ここらへんが差別主義的なところ。 
  どんな宗教でも狂信的主義者や荒唐無稽の信念、態度、行動をとる人たちはいる。
しかし、例えば、学校で習った範囲の科学でもイスラム教徒科学者たちの貢献はおおきいのではないか? 


 


 

高校あるある集〜休み時間編【TikTok】で5億回以上再生された高校生あるある動画まとめ【高校生ゆうきの日常】

「ああああ!!アルアルっ!」・・・・ってあるかもしれないけど・・・面白みを感じないのは歳のせいか・・・まあ、がんばってもらいたいね。

  マネシツグミ
鳴き声を発するのは主にオスのマネシツグミで他のオスから自分の縄張りを守るための警告や繁殖期に交尾相手を誘うために鳴く。さえずりの合間には様々な鳴きまねを散りばめ、鳴きまねは別の種類の鳥の鳴き声や犬の鳴き声、ピアノの音や車のクラクションまでまねることができる
Mockingbird ってほんとうにものまねするんだ?
 

フェミ的にいうとアウトなんだろうな。

   

 ミス・ユニバース・・・美人だと思う?

   

 虚構かと思ったら、


 虚構じゃなかったんだ?

タルコフスキーの「鏡」は退屈で途中でみるのをやめたが、 

atman (n.)
ヒンドゥー哲学において、自己または魂、1785年、サンスクリット語の atma「本質、、魂」から派生し、PIE *etmen「息」(サンスクリット語とゲルマン語に見られるルートで、古英語の æðm 、オランダ語の adem 、古高ドイツ語の atum「息」、古英語の eþian 、オランダ語の ademen「呼吸する」の源でもある)
 神、ブラフマン、風 / アートマン 魂、息・・・・こうした比喩はおれなんか痺れるんだよなあ。 町山智浩 reposted 

 政治家がこんなに書籍を買っても本屋はつぶれるんだな。 医師の数増やして労働時間減らして楽してもらえばええやないの? 

 池田信夫 reposted なんとサウジに正論吐かれている。 

 池田信夫 reposted 同じくスキャンダルがネタでも、「スキャンダルを広めるぞ、と脅して」金儲けするのと「スキャンダルを広めて」では意味も目的も違うように思うが・・・ あのときの英国大使館の冷静な態度に感服するな。 

 池田信夫 reposted ウクライナがクリミアを含めた全領土奪還するまで支援するのけ?

 貧しい若者からリッチな老人に所得を逆分配するのか。

老人がリッチとは限らない。 

【65歳以上の貯蓄】平均と中央値はいくらか。「貯蓄減った」約4割その理由は?

月々の収支が赤字の世帯が多い。早めの家計・資産形成への対策が肝心

2023.10.31 06:00 公開

執筆者宮野 茉莉子

中央値1677万で、100万未満の貯蓄が7.8%もいる。

その使い道は日常生活

年金も少なく、収入もなければ、貯蓄に頼るしかあるまい。

貧しい人たちを助けたいと思ったら、「リッチな老人」からではなく、リッチな「人」たちから貧しい人たちに再分配すべき。 

 

 

話の片聞きで加害者をでっち上げられる仕組みは、絶対にやめたほうがいいね。
自称被害者からでも疑惑をかけられた加害者からの一方的な片聞きはだめ。 テレビ局や主要なメディアは松本さん擁護の声が多いような気がするね。 予算に限りがあるなら、国公立だけ無償でいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿