2024年2月3日土曜日

“ young men are getting more conservative, .”

野尻美保子(1) reposted 石鹸で手洗いね。  

 どっちがいいともいえないな。

男性代議士が「イケメンとはいえない」「おっさん」と言われたとして目くじら立てて怒るほどのものか、ということはある。

しかし、歴史的、社会的に女性はなにかと外見を云々されてきたから、それに対してケジメをつけておく必要がある、とも言える。 「性的」の基準が全然わからない。
この出っ尻のケツはどうなんだ?垂れパイは性的じゃないのか?
揺れてなくてもかなりでかいじゃないか? 


現実の女性は姿は湾曲あるよな?


 このブロンドの女性の鼻は西洋人からすると固定観念的といわれる可能性がある。

 
Something is happening to Gen Z that belies lazy “woke” stereotypes. As young women become dramatically more liberal, young men are getting more conservative, not only in the US but – according to a Financial Times analysis – from South Korea to Germany, Poland to China.
女子はリベラル化、男子は保守化してんだ? バービー見てないから関連はいまいちわからんな。いずれにせよ、移民排外主義的な傾向は増大するだろうな。


   
  
 難しい問題だが、とにかく、ケアラーが障害者を預けられる施設の選択肢を提供すべき。とくにヤングケアラーの場合、江戸川区のように、行政が介入していくべき。

 みつけるーつなぐーささえる。

 つなぐ、といっても本人の意思が尊重される。精神障害1級のおれの友人なんか、ケースワーカーについてもらったら、といっても、民間の支援機関に援助してもらったら、と言っても抵抗する、というか、「うん」といわない。

 何が自分にとって、あるいは、家族にとっていいのか、とか、そもそもそういう判断力がたぶんない。  
 この瞬間の、目の前の近辺一メートル範囲で問題がおきていなければ、問題は存在していないーーある意味「今を生きる」の世界・・・いまを生きることも大事だが、しかし、ときには「いま、ここ」から離れて「この身」を俯瞰して、判断、評価することができなければ、現代社会で生きていくことは難しいかもしれない。
 「
 

 
“War does not determine who is right — only who is left.”
うまい! Chat GPTによると
(08:58) Our responsibility is to work sincerely. Consider yourselves as humble ambassadors of Islam. Explain Islam through your interactions. We have limited capabilities, but if we do our best, Allah will surely reward us. The data I have published shows that the Muslim population in Japan has doubled in less than ten years. This is a positive sign, and with Allah's blessings, our efforts will contribute to the betterment of the community in Tokyo.
そんなことはかいていない。「日本のイスラム教人口は10年で2倍に増えた。これはいい傾向だ。アラーの神の祝福され、われわれの努力で東京という地域社会もよくなっていくだろう」、と。

 buvery reposted ドイツのイスラム教徒の犯罪率が高い理由として、イスラム教徒だからでなく、単身 若い男性、貧困 被差別 と重なれば犯罪率はイスラム教徒でなくてもあがる、みたいな記事があったな。

 

 

 君のためにこんなに喜んでくれたり、悲しんでくれたり、応援してくれるのはたぶん親しかいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿