2024年2月5日月曜日

いま、老人たたきしていると、大半の今の若者はいまの老人たちよりももっと惨めな晩年になろう。

 

Guardian-reading wokerati reposted こわっ!

   

 へええ。 

 ちなみに、座って足をあげて休むのは上下型の休み方。 池田信夫 reposted 恥を知れ、といいたい。 どこをどう読めばこういう解釈がでてくるのか・・・・上野憎しなのか? 

 池田信夫 reposted  家族で介護が大変だから、こうした制度ができた。
 仮に介護制度がなくなったら、介護するのはその親族の若者や中年の人たち。
 介護はヘルパーさんにまかせて、自分は自分の仕事をする、というふうに、労働を分担するのは社会全般からみれば、合理的な制度

 「搾取」ではなく公平な分担を

 「搾取」という言葉は資本家による労働者の搾取に限定したらどうか? 

 どうも池田さんのところは若者 vs. 老人で社会を分断してジジババの負担を増やせ、という魂胆のようだが、 中間層、貧困層からの搾取はやめて、資本家・富裕層から中間層・貧困層に富が流れるようにしてもらいたい。

 若者もいずれ年をとる。そのとき困るのはいまの若者。

厚生年金の年金月額は9万円以上12万円未満、国民年金の年金月額では6万円以上7万円未満が人数的に最も多い層でした。
現在老人たたきしている勢力に同調していると、大半のいまの若者は将来これよりもっと惨めな暮らしをすることになる。


 池田信夫 reposted 野党に同情していたが、これ読んで、落選してよかったんだろうな、と思ったな。

  池田信夫 reposted 税金は罰金機能と需要>供給型インフレ抑制機能があるんだ、とMMTはたしか主張していたな・・・・やっぱ税金はいかんのだな。

   

 ロンドンのバスって急に行き先変更になるんだ!!!!!・・・www・・・墓場で降ろされたり・・・こわっ 

 おねえちゃんもイギリスには住めないんだ?  タイ人の女性と結婚した男性、70いくつかだけど、去年の12月から配偶者の地元で暮らしている。ラインで写真送ってもらったら半袖ーーさっきラインで話したら今日は37度だって・・・湿気はそれほどない、と・・・夏はどうか知らないけど、気候はよさそうだよな。ど田舎で景色は超絶に美しい。ただ、心配なのは医療だよな。病院と保険ーそれがしっかりしていれば年取ったら向こうもいいかもな。


0 件のコメント:

コメントを投稿