2024年2月4日日曜日

”The foreigner residing among you must be treated as your native-born. Love them as yourself”

 

DX化とは?


 検索すると、

  Digital transformation is the incorporation of computer-based technologies into an organization's products, processes and strategies 

 これが一番わかりやすいかな。 コンピューターに基づく科学技術を組織の製品や過程、戦略に組み込むことだ、と。

   

 移民の問題は世界で大問題なんだね。

 
表現の自由の制限ーどこでも同じような傾向があるのか?

   

 共産党、こういうところでがんばってもらいたい。

   

 最低賃金で暮らしていける地域はないんだ、と、アメリカ。

日本でも繰り返しこういう問題提起をして政権をつついてほしい。

 

16.19 まず日本の 長老制度 ジェロントクラシーて 言うんだよね英語で スエーデン語でゲレントクラティ めったに使わない言葉ですけど  日本はすごいです

 

A gerontocracy is a form of oligarchical rule in which an entity is ruled by leaders who are significantly older than most of the adult population.

geron というのはOld man という意味なんだね。 

gerontocracy はまだ Cambridge Dictionary に含まれていません。ご協力ください。

英語圏ではまだ、定着はしていないのかもしれないが、カタカナ好きな人はつかうとかっこいいかも。


   

 スウェーデン高福祉じゃない⁉︎ | 風邪をひいたら最悪、病気対応びっくりトップ7!愚痴りまくる在住者!| 北欧在住ゆるトーク。 
 祖父母に頼る人が多い、
食べたいものをたべる
大変だった自慢
VAB(バブっていうのはスデで12歳 未満の子供が学校とか保育園から休む時に 国からもらえる補助金)
はあたりまえ
体調が悪いときは休むのは当たり前
医者にいかない
病気はしょうがない。

2019年のものだが、
ロシア > 韓国 >米国 >スエーデン >日本なんだね。

ちょっと前まで「日本人はなんで自殺率が高いんだ?」みたいな英語記事がよくあったような・・・少子高齢化や女性の晩婚化などWeird Japan の固定観念だけで簡単に書ける定番記事なんだろうね。


 
33 もし他国人があなたがたの国に寄留して共にいるならば、これをしえたげてはならない。 34 あなたがたと共にいる寄留の他国人を、あなたがたと同じ国に生れた者のようにし、あなた自身のようにこれを愛さなければならない。あなたがたもかつてエジプトの国で他国人であったからである。わたしはあなたがたの神、主である。
旧約聖書にあるんだから、ユダヤ、キリスト、イスラム教徒たちはしたがってくれるのけ?・・・・従うようになるのけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿