2024年2月19日月曜日

気持ちぁ もちゃめっちゃらてば

ツイカスもん@yuunagi_0415

トラック→海外市場含めて法整備待ちと自動運転技術の開拓中。特に法整備がめんどくさい。 介護→単純に人型ロボット技術の開拓中。


 だろうな。

インターネットのいじりかたもわからないおじいさんたちもいるんじゃないの? 

  札幌 語源 
アイヌ語の「大きな平原地」に由来する。
そもそも小樽
(おたる)という名前も、札幌と小樽の間を流れている川がアイヌ語で「オタ・オル・ナイ(砂浜の中の川)」と呼ばれていたことに由来しています。
登別市の名前 
、アイヌ語の「ヌプルペッ」という音に漢字をあてはめたものです


 

ーーーやっぱ北海道の地名ってアイヌ語に由来するものがおおいんだああ・・・・そりゃそうだろうけど・・・

 

  友人が自己破産して障害認定うけて障がいについて色々勉強するようになったけど、例えば、この方なんかは、ちょっと話をしても傷害があるって普通わからないんじゃないか、と思う。 
  おれの友人なんかも普段は滝沢カレンさん
@stylesayakas #さんま御殿 #滝沢カレン #藤田ニコル #明石家さんま ♬ オリジナル楽曲 - 面白さんま御殿
@stylesayakas #さんま御殿 #滝沢カレン #明石家さんま ♬ オリジナル楽曲 - 面白さんま御殿
 みたいな感じで、たんに面白いやつだと思っていた。滝沢さんのは芸なのかなんかわからんけど、おれの友人はいつも「滝沢カレン」さんみたいなかんじだった。で、ゲラゲラわらっていたんだが、自己破産してからは陽気さがなくなって暗い「滝沢」さんになってしまった。

 これもできないんだ、あれもできないんだ、これもわからないんだ、あれもわからないんだ、の驚きと絶望の連続。

 鬱で「できない」「わからない」状態になっていたのかと思ったけど、「できない」「わからない」状態なのに、破産手続きとか、税務処理とか、相続とか、家計簿を一月だけつけるとか、レシートをとっておくとか、来た手紙を取っておくとか、コンビニの画面操作とか、メール送信とか、部屋の片付けとか、質問に答えるとか、言われた単純作業をいわれた通りやるととか・・・・・自分が「できない」こと「わからないこと」を他人に頼らず、自分がやらなくてはいけない状態に追い込まれて鬱っぽくなっていたのだ。それまでは放置するか他人に頼んでやっていけていたのだ・・・



なんかあったときのために医師との連携は必要だろうが、縫合や注射とかなら、頭のいい人より手先が器用な人にやってもらいたいね。

  「デジタル政府指数」日本は33か国中31位、全項目で平均下回る…OECD発表 

政治家、官僚がだめなんだろうな?


「君たちはどう生きるか」・・・私の評価は高くないが、アニメ界のアカデミー賞がアメリカの賞というのはなんか違和感あるな。 日本のアニメの実力はディズニーを抜いたし、ましていわんや、「スパイダーズマン・・・」なんて相手じゃない。
問題とされたのは、同社がオーストラリアのSNSユーザー向けに配信した広告。通学バスを模したピンク色の空間に制服姿の少女2人が立ち、こちらを振り返っている。「Make those heads turn in H&M’s Back to School fashion(H&Mの『バック・トゥー・スクールファッション』で注目を集めよう)」(※ バック・トゥー・スクールは新学期の意)というコピーが添えられており、この文言に疑問を投げかける声が上がった。
turn heads To capture people's attention due to being exceptionally interesting, beautiful, unusual, or novel
これがルッキズムの助長だとすれば、ファションショーとかミスなんとかも、もうやめるんだな。

梅毒急増のなぜ(5)感染者の60%は性風俗以外…SNSが変えた「パパ活」と女性の性意識

セックスからオナニーに変えるべきだな。

 金子恵美氏、松本人志の週刊誌報道に「疑惑の段階で社会的制裁を受けるような社会は正しいのか」

松本さんの場合は、記者会見もしないで自分でひっこんじゃったわけで


東北弁はオノマトペも独自路線! その意味を伝える「用例集」も登場!?

掲載日 

2013/04/2

東北方言オノマトペ


「スヤスヤ」「ツルツル」とかよく言い表しているなあ、なんで外人はわからんのだろう、と思ったことがあったが、東北弁のオノマトペみたら・・・地元の人じゃないとやっぱわからんな。



0 件のコメント:

コメントを投稿