2024年2月6日火曜日

Give it to me.

 

子供はつらい思いをして学習するが、学習障害がある場合どうすべきかはまた、問題だよなああ。
やっぱ運動だな。
Give it to me、Daddy へえええ。 2021.03.11 12:00 人はなぜ「させていただく」に違和感をおぼえる? 言語学者が解き明かす“敬意のインフレーション”
ーー人はなぜ「させていただく」を使ってしまうのでしょうか。

 

椎名:「させてくださる」と「させていただく」を比べると、「させてくださる」は主語があなたなので、言葉であなたに触れてしまうんですが、「させていただく」は自分が主語なので、あなたに触れずに丁寧になって距離感が出せるので、無難なんじゃないでしょうか。特に、「あなた認知」の動詞は、距離感のある「させていただく」と一緒に使うと、遠近両用っていうか、押しつけがましさが薄れて、ほどよい距離感が演出できるからだと思います。


へええ・・・おもしろいね。 

町山智浩 reposted 自民党議員が何千万も申告しないで裏金ためておいた議員の議員辞職を最低限、促すべきだな。

  「一身上の都合」でミス日本グランプリを辞退 ウクライナ出身の椎野カロリーナさん 2024/2/5 20:29 

ミス日本はどーーでもいいんだが、「非はない」って言われているんだから、そのままがんばってもよかったのに。

   

 視聴者数が伸びていないようだな・・・・なんでだろう・・・もっと伸びてもよさそうなのに。 興味も学力もないのかも・・・凄く優秀な人たちもいるのだが・・・

  “次の総理”に上川外務大臣が急浮上?そのワケとは【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG 

 ジャパンハンドラー推しの人のような気がする。  
 Chinese migrants are fastest growing group crossing into U.S. from Mexico | 60 Minutes 

政治的亡命・・・なんか?

  「もしトラ」リスクではなく、アメリカリスクである。

しがみつくより離れても生き抜いていかれるような体制づくりをすべき。

   

 アメリカには行きたくないな・・・怖い。


町山智浩 reposted ロシアがウクライナでやっていることとイスラエルがガザでやっていることとどこがちがうのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿