2024年2月1日木曜日

”The joy of giving ” 日本のおまわりさんなめたらアカンぜよ。

 

 

 For cough はfuck off に聞こえるんだ?

 
ややウケ
ややウケ


   

 犬もドラえもん見るんだ?

   

 子供から目をはなしたら駄目だな。 


泣ける。

   

 *turn in on oneself・・・・内向的になる;他人との接触をやめる;隠遁生活に入る;孤立主義になる

へええ、そういう意味なんだ・・・それはいいとして、

There is only one solution if old age is not to be an absurd parody of our former life, and that is to go on pursuing ends that give our existence a meaning — devotion to individuals, to groups or to causes, social, political, intellectual or creative work. In old age we should wish still to have passions strong enough to prevent us turning in on ourselves.
若いときには、こういう文章読んで、実存主義がへったくれだとかなんとかいろいろ考えたが、いまは、単純に「祈りみたい」ものがあったほうが生きやすいのかな、と思っている。
 ときたま一部クルド人から迷惑をうけたことがある一部日本人が同情してもらいたければ、とにかくクルド人クルド人って一般化するのはやめるべき。ネオ在特会としか思われていないよ。

  日本は災害が多いんだからトレーラーハウスみたいのをどかっと都道府県に準備しておけばいいのに。

  

 へええ。おれは日本語はみんな子音+母音(有声音)だとおもっていた。

   

 声優さんもすごいんだなあ。  近くで似たような人相、服装の人が犯罪を犯した、という情報があって・・・というならまだしも、外国人というだけで不審事由あり、とするのがまずい
『どこの世界に近所のコンビニ行くだけやのにパスポート持ち歩く人間がおんねん!』 ってキレたら、
パスポートは携帯義務がある。謝って、最初から、「家族に連絡を入れて身分を証明するものを持ってきてもらう」といえばよかった。 差別的な職質については多くの日本人も同情するだろうが、しかし、こういう言い方で切れたら、そこでアウトだな。日本人のお巡りさん舐めたらアカンぜよ。

    


 真相解明だな。警察はなんで不起訴にしたんや。 

 Spica reposted 録音はあるんじゃないの?  世の中は理不尽で競争もあるし、それに耐えることも必要だけど、体育会系に入らなくてもそれは経験できる。体育会系でも顔が女性好みじゃなく、あるいは/かつ 機転もきかなくて、モテないやつは山程いる。 おれが、いま、英語がスラスラ読めているのは奇跡だな。高校のとき major をマジョアと読んでいたもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿