2022年5月8日日曜日

記事、投稿には引用元、リンクは必須。

mozu Retweeted




Zelensky Says Companies Are Supporting Russia’s ‘War Machine’ if They Stay There

By James MarsonFollow

 and Peter Saidel

Updated May. 3, 2022 


 The Ukrainian leader said he wants to drive Russian forces back to their positions before the Feb. 24 invasion and would seek to regain control over all of Ukrainian territory, including the Crimean Peninsula that Russia seized in 2014, by dialogue.

たしかに、2月24日ラインまでは、押し戻し、クリミアについては対話で、ということだろうね。

しかし、

JSF 

ゼレンスキー大統領はクリミアの武力での奪還に方針を転換したわけではなく、先ずは2月24日の開戦以前のラインまで武力での奪還をする方針で、それ以上は交渉で返還を目指すという方針ではないでしょうか。今の段階でヘルソン州を奪還してもいない状況でクリミア半島の武力での奪還を言い出すのは違和感を感じます。クリミアは今の時代では珍しい旧来の要塞のような防御線がある陣地で、攻め落とすのは大変な労力が要ります。現状では武力での奪還の目途は立ちませんし、実行すれば多大な損害と犠牲が生じるでしょう。とても現実的な話ではありません。

多大な損害犠牲がでるから、交渉、政治的妥結を、という意見については、 

拉致、誘拐、逮捕。拷問、処刑、強制連行されるから、民間人総出で戦え!という論者が多かったんじゃないのけ?

クリミアなんて、応戦せず、降伏だったよね。

「いや、そういう意味じゃなくて・・・」ということだろうが、もともと橋下、テリー伊藤さんなどとツイッター軍団ーー国際政治学者たちも含めてーーーとの論争は議論が噛み合っていなかった。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿