2022年5月12日木曜日

”The way God redeems evil 。。。 is not by responding in kind but through self‐giving, patient, open‐hearted, non‐resistant love.”

 

2022年4月30日土曜日 Principes élémentaires de propagande de guerre で、取り上げた。 

 これは双方に言えることで、宣伝により戦争が祭りあげられて、制御を困難になる場合があるので双方が気をつけた方がいい。

 イエメンのやせ細った子どもたちを見て正義の声を挙げなかった人たちが、今回に限って声を上げているとすれば、なにかこうした宣伝に囃し立てられて声を上げている可能性もある。

の続き
キリスト教徒の戦争論 p257

1)平和主義者
しかし、無抵抗だと結果が悲惨なことになる場合があり、また、敵方に良心がない場合、無抵抗主義は効果がない。
そこで、
2)正戦論
目的が正しく、手段が相当ならあり。
この基準だと市民に犠牲がでる広島型核兵器を不可。
      

 素人的にわからんのは、日銀の借金になるとしても日銀は紙幣刷ってーー例えば価値が下がってもーーー配ればいいだけじゃないの、というところだな。 

女性記者、「報道」と書かれた防弾チョッキ着用していたが…頭部に銃撃受け死亡

 

 町山智浩 Retweeted これでゲイじゃないと言って欧米人は理解してくれるのだろうか?

ーーーいずれにせよ、自死の理由って・・・・闇の中だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿