2022年11月23日水曜日

「めちゃ気持ち悪くて不快ですけど・・・これフィクションの映画ですよ?」

堀ちえみ「もっと早く舌がんを発見できていれば」夫が実は怒ってくれていたと知り、自分の怒りが救われた。運命だったと気持ちを《片付け》て

『今はつらくても、きっと前を向ける』~怒りや悲しみは心の傷を癒す

堀ちえみ 清水研

自分ことで他人が本気で怒ってくれて自分の感情が収まる、ということはあるね。

 


アメリカは一貫してevangelical というか宣教師が海外に行って自分たちの価値観でその地域の人々に影響を与えようとしている・・・身に染み付いているんだね。

 From YouTube {VICE News} "Inside the Pedophilic Manga Industry in Japan"



Hanako Montgomery

@HanakoMontgome1

すごく正義をふりかざしているけど、 

 アメリカで戦争に従事しているやつらでアメリカの戦争映画みていないやつはいない。 
アメリカで殺人を犯しているやつでアメリカの殺人ドラマ見ていないやつはない。 

 戦争や殺人が映画やテレビで正常化していて、戦争することとや殺すことに対するハードルが低なっている。

  だからといって、戦争映画や殺人ドラマの表現を全面禁止すべきとはいかないだろう

 花子さんに「羊たちの沈黙」の脳みそを食べさせるシーンとか、あるいは、「悪魔のいけにえ」のチェーンソーで人間がぶつ切りにされるシーンとかみせて、何をやっているか語らせて、それでどう思うか聞いてみればどうだろうか。


「めちゃ気持ち悪くて不快ですけど・・・・でも、これ、フィクションですよ、・・・私は好きじゃないけど、こういう気持ち悪いものを楽しむ人たちがいるし、その人達はみる権利もある。これ禁止しちゃったら、独裁国家と同じになっちゃいますよ」

 とかならないかなああ・・・ 

 やはり、表現の自由との均衡を維持する必要がある。 やはり年齢制限やゾーニングで制限すべき、といったところではないか。

ーーー欧米は自分たちにはめちゃ甘いというか、自己批判できない、というか・・・・

出羽守たちには欧州を批判する能力が不足している・・・それは欧米の教育とか文化が自己礼賛で自己批判できていないせいではないかなあ?・・


池田信夫 Retweeted


 多様な家族形態を認めて子育て支援するのはいい。

記事で


 

 みっつんの、自己紹介!【ふたりぱぱvlog】 
紹介されていた伴侶

子育てが家族の本質と主張する人たちがいるが、だったら子育て目的の同性婚も認めるべきだな。

日本勢 ガンバレ、ガンバレ! 、電池製造頑張れ、頑張れ!

Age is just a number・・・・おれも年甲斐もなく頑張ろうっと。
 アフリカ系選手ラシュフォードへのレイシスト中傷がひどかった
→イギリスチームが損する。

 独の筆頭スポンサーが広告停止を示唆
→あわてた独サッカー協会がFIFA提訴

→独サッカー協会が損する。

イギリスチームやドイツサッカー協会が損することは絶対許さないぞ!


カタールからガス輸入をやめてて抗議する→欧州が損することは絶対許さないぞ!
∴ガス輸入は止めない!
純粋に仲間を守るため。
暴力団やら民族主義者のよってたつ原理と同じ。

ーーー欧州って「合理的」だよなあ。




「きれいごと」や「偽善」の要素がないなら、今後、欧州サッカーチームはイスラム教が支配的な国とかカソリックが支配的な国での競技参加やめるとか、中東からのガス、油の輸入をやめるように自国の政府に呼びかけるとかしたらどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿