2022年11月26日土曜日

対独戦で独の差別を告発する腕章つけたら共産党員も出羽守も日本を応援してくれるのか?

 

町山智浩 Retweeted だから、国対抗国際試合なんてやめてしまえばいいのよ。
 いや、やる、というなら政治的表現について公平で厳格なルールを導入せざる得ない。 ここらへんが、共産党支持者になじめない要因だろうし、共産党に日本をまかせられない理由なんだろうな。 

 ドイツチームの行為にドイツのナショナリズム、欧州中心主義を見抜けないところも浅いなあ。 トルコ人のことはどうかわからんが、


Racism in Germany
From Wikipedia
 
 More than 130 people were killed in racist street violence in Germany, in the years between 1990 and 2010, according to the German newspaper Die Zeit

パンデミックでアジア人差別が増加し、それ以前にも人種差別的な殺害まで多発している。

 多くのドイツ政府関係者やドイツ人が視聴するであろう対独戦で独の差別を告発する腕章つけたら共産党員も出羽守も日本を応援してくれるのか?

 
外国では当然のごとく妊婦に席を譲るんじゃなかったのけ?

NTTの社員だったのか?

 

日の名残り」についてイシグロの問題提起を思い出すね。
   

 われわれはみな組織の上の人に誠心誠意尽くすButlerのようなものなんだけど、その組織やボスがナチやナチに同調的な組織だったら・・・ 日本語にあれだけ堪能で優秀な人物がロシアに誠を捧げるのだが、貢献すればするほど、世界も、そして本人も不幸になる。

   

 A Semantic Interpretation of Rudolf Otto’s Religious Theory - Professor Yoshitsugu Sawai 


へええ。
「神」にせよ、「聖なるもの」にせよ一種の比喩だ、ということじゃないの?であれば、宗教体験独自のものとはいえない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿