2022年11月28日月曜日

Give Moto Hagio a Nobel Prize in Literature

 

 

 【ウクライナ全土攻撃】民間人犠牲の実態“冬の戦い”戦況を分析◆日曜スクープ◆(2022年11月27日) 


 アメリカがやった戦争犯罪である無差別攻撃をロシアも

   

 北朝鮮ミサイル連発、なぜ?【報道特集 11月19日放送】| TBS NEWS DIG 


 “Any nuclear attack by North Korea against the United States or its allies and partners is unacceptable and will result in the end of that regime,”

 “There is no scenario in which the Kim regime could employ nuclear weapons and survive.”
Give me liberty or give me death 

 もし、中国の人たち「自由」の大切さに目覚めたとすると・・・しかし、政治的上層部は認めないだろうから、国内はかなり混乱するんじゃないか・・・・・・ 支持率低迷のゼレンスキー…「元コメディアン」を大統領に選んだウクライナ国民の後悔 



タイトルの時点でデマ。



2022/05/09 — When asked about President Zelensky, 94% of Ukrainians strongly approve or somewhat approve of his job performance. 

  IRI Ukraine Poll Shows Strong Confidence in Victory over Russia, Overwhelming Approval for Zelensky, Little Desire for Territorial Concessions, and a Spike for NATO Membership August 11, 2022



21年10月、ウクライナ軍は自爆型ドローン(無人攻撃機)「バイラクタルTB2」を使って親ロシア派武装勢力への攻撃を開始した。この行為はロシアを非常に強く刺激した。

→ 

TB2を自爆無人機と勘違い

 

バイラクタル TB2 出典: フリー百科事典
クリミアやウクライナ国境付近でのロシアの軍拡の中、2021年4月9日にバイラクタルTB2でドンバス地方の偵察飛行を行った。これは、活発な紛争地域内でのウクライナ軍による同機の初運用となった[66][67]。ウクライナ軍参謀本部は2021年10月26日、東部の親ロシア派武装勢力に対する攻撃任務にTB2を初投入してD-30 榴弾砲を破壊したと発表した[68


 これはJSF氏が正しいようだね。

 ただ、佐藤氏にせよ、JSF氏にせよ、主張をback up するにはちゃんと引用してもらわんとなあ。ウィキは引用として信頼性は低いが、素人にはないより全然まし。

 引用がちゃんとできない執筆者をそもそも雑誌の記事に掲載すべきでもない。


統一教会を糾弾しているのであってキリスト教やキリスト教徒全般を糾弾しているわけではない。 

 イスラム教の一部テロリスト集団を糾弾するのはいいが、イスラム教やイスラム教徒を非難してどうする?



池田信夫 Retweeted 素人にも比較的わかりやすい記事
市場原理を働かせて不合理な政策を撤回させたイギリスと、国債市場が機能不全に陥っても金利抑制を続ける日本と、どちらが健全な経済か? われわれは、胸に手を当てて、じっくりと考えねばならない。
ここらへんMMT派はどうみるのか? MMTは税は財源ではないが、他の役割がある、と言っている。また、無限の国債発行してよい、とも言っていない。
 識者同士が直接対話するのを聞きたいもの。
 東大理Ⅲで在学中に司法試験受かったという人の勉強法の本で推薦されていた「ちくま評論入門」ーーーそれとそれ関係で「ちくま小説入門」をパラッとみてみたのだが・・・おもしろくないーーーおれが学校で現国が嫌いだったわけがわかったわ、と思ったな。 

 それはいいんだが、小説入門で教材として引用されていた萩尾望都先生の「柳の木」は傑作だったな。「山へ行く」をアマゾンで頼んでまた読んでみたが・・・すごいわ・・・・123ページから141ページーーこの数十ページをめくるだけで深い悲しみにおそわれて泣けてくる。

多分一分そこらか、長くて数分でドカーン!だよ。

 萩尾先生は天才だな・・・ノーベル賞ものだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿