2022年11月9日水曜日

「正恩氏寄贈の犬、文在寅氏が犬食レストランに寄付 飼育費負担かさんで」



韓国前大統領、正恩氏寄贈の犬の飼育断念 政府の費用援助なく「返却する」
2022/11/8

「正恩氏寄贈の犬、文在寅氏が犬食レストランに寄付 飼育費負担耐えきれず」とかいうフェークニュースがでたらウケるんだが・・・

<独自>日韓、インド太平洋連携 首脳会談で初確認へ
2022/11/8
 徴用工問題も竹島問題も解決していない、韓国は自国の性奴隷問題にも直面していない。そんな国と連携する価値があるのか?あとで謝罪と補書を求められるだけだぞ?


池田信夫 Retweeted 議論を日本論にしてしまうとこういう意見もでてくる。 エコテロやるより、『人新世~』を読め、というならまだ、わかるが・・・あんなのやっても「ああ、馬鹿だな」と思うだけ。

 『人新世~』は面白い本だったが、環境の地球破滅論は決定的なものではなくて、議論があってよいところ。 

  目立ちたいことやるなら、ウクライナのオッパイフェミみたいにオッパイだして訴えてほしかった。
敵基地攻撃能力について「日本は戦後長らく米国に任せてきたが、日本が一定程度、その能力を持つことは必須ではないか」と訴えた。
日本を防衛するのに戦争好きなアメリカならやってよくて日本は駄目というのがおかしい。  
限定的な攻撃力による敵基地攻撃では、相手が攻撃を思いとどまる抑止効果が低いのではとの質問に対し、島田氏は米国だけでなく日本からも反撃を受けるとなれば「相手の戦略計算を複雑にし、抑止力向上に大きな効果がある」と指摘した。
抑止効果が足りないなら、限定の制限を緩和していくべき。

 とにかく抑止。相手が侵略しようという動機を削ぐことが大事。
 日本が他国を侵略してしまうかもしれない、というのを恐れているなら現実的な憲法改正をすべき。
  イギリス人やオーストラリア人のなかには”Japs"は差別用語ではない、省略語だ、という人もいるね。

   

 アニメが黒人差別する理由?

日本人キャラでも極悪、劣悪外見キャラはたくさんいるわけで・・アニメにでてくる黒人キャラが気に入らないとすると、むしろもっと格好いいーー自分たちが格好いいと思うーー黒人キャラも出せ、ということじゃないかな?
 


韓国の必要書類(帰化申請)
韓国籍の方は日本の韓国領事館で取得できますので、必ずしも韓国本土で取得する必要はありません
ということなんだけど、どうなっているんだろうねえ。
これか。


まあ、いろいろ問題はありそうだね。

エホバの証人の広報担当者は毎日新聞の取材に「聖書の教えに基づき、子どもは愛情をもって育てるように伝えている。方法は各家庭で決めることだが、体罰をしていた親がいたとすれば残念なことだ。
各家庭にも教育方針があるから、なかなか国家が介入しにくいところもあるが、教団は体罰は徹底的に排除するように指導すべき。また、児童相談所も体罰についてはしっかり指導すべきだ。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted
渡部のように突然病で倒れ、頼れる人がいない孤立状態は、いつ誰にでも起こり得る。60歳以上のデータではあるが、国際比較で日本は家族以外に頼れる人が少ない。2020年の内閣府の調査では、日本、アメリカ、ドイツ、スウェーデンの4カ国のうち、同居家族以外に頼れる人として友人や近所の人を挙げた割合は日本が最も低かった。
障害年金→生活保護だろうね。しかし、友人のケースをみていると、行政はほんまに冷たいよお。

0 件のコメント:

コメントを投稿