2022年11月24日木曜日

ひょうたんからコマがでるか?

 

 
 国が関係したプロジェクトで必ず失敗する事を見抜く指標があります!

 

ひょうたんからコマがでるか?

 
idiom
 
informal
to be very popular or fashionable at a particular time:

 
UK informal
to not be acting normally for a short time, for example because you are not thinking 


 英語 (アメリカ)
It means that you're emotional, or shocked.
Like, "wow, I just met a famous celebrity. I'm having a moment."

へええ。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted 五輪もみなかったけど、サッカーもみてない。「勝ったんだ?」みたいなかんじかなあ・・・どっかでハイライトやってないのかなあ。。 


   

 これで十分。 

 町山智浩 Retweeted 配慮しているからあまり言わない、ということもあるんじゃないかなあ。

 政治を持ち出すと収拾がつかなくなって各国対抗の競技そのものができなくなる危険もあるーー各国対抗競技そのものがなくなってもいいと、おれは思っているけど・・・


As the country is a key global producer of gas, Germany has attempted to secure supplies, prompting accusations of hypocrisy from Qatar’s foreign minister


言われるわなあ。

 他国の人権問題に配慮して、韓国戦やドイツ戦で「元性奴隷に謝罪と補償を!」とかやったほうがいいのかどうか? やっていない人ばっかだよなあ、日本では。

 どの国も人権問題を抱えておりーーないとは言わせない!ーー国際競技の場を同時にそうした人権問題を指摘するショータイムにすべきかどうか?・・・国際競技が、人権強化のためのショーでもあるとしたら、その公平なルールも求められよう。


🐱野尻美保子(リセットさん)さんがリツイートしました
ドイツ語で大声で怒鳴るとやっぱりあの人みたいになる
ドイツ人に言わせると全然違うじゃん、というかもしれんが・・・たしかに、そう聞こえるな。 ただ、学校で使った教室を自分たちで掃除する、という習慣の影響もあるのかもしれんな。おれの場合、小中高の公立校でやった覚えがある。
シンママ 「シングルママ」の略で、シングルマザー、 「フィリピンの東大」フィリピン大学(ディリマン校)ってどんな ...
たしか、アジアで一番フィリピンは男女格差が少ない国・・・・フィリピンを見習わないとなああ、これからはーーー皮肉とかなんかじゃなくて・・・まじで。


0 件のコメント:

コメントを投稿