2022年11月9日水曜日

恥さらしHanada系


池田信夫 Retweeted

この環境活動家の行為は愚かだと思うが、 

マクシミリアン・ロベスピエール

9月25日、内憂外患の中でロベスピエールが希望していた国民公会からの完全な信任(独裁権)が、公安委員会の議決を経て認められた。左翼のジャコバン派および山岳派の指導者として民衆と連帯した革命を構想、共和国を守るために国王や政敵などの粛清を相次いで断行した("テルール")・・・ロベスピエールによる恐怖政治は、「クーデターや反乱を画策する王党派」「陰謀をめぐらし政府を転覆しようとする政治家」として、自党派内を含む政敵を大量殺害するものであった。これは後のテロリズムの語源となった。

ロベスピエールがどう絡んでくるのか?

 

恥さらしHanada系のおっさんでしょ? へえええ。 能無し経営陣に能無し高給取りサラリーマンはクビあるいは減給だな。

   

 カタカナは外国人にもとっかかりやすいのかも?
池内先生や三浦さんに対する、文脈とは全く無関係な個人攻撃も含まれており、
正論だが、しかし、田中康夫氏って・・・前からこんなかんじでしょ? 

以前

 筒井康隆氏、慰安婦像めぐる衝撃ツイートの波紋 「あの少女は可愛いから...」 2017年04月07日18時36分 

 筒井康隆氏の発言も問題にされたが・・・・なんていうか、文学者というのか・・・その類の人達はこういう・・・センセーショナルっていうの?・・・とにかくこんな感じの発言をする人たちだよね・・・・それに乗って非難すべきなのか、無視するのがいいのか・・・わからんところだな。 


 池田信夫 Retweeted   高齢者コロナで削減計画はないだろうが、ヒロユキさんのように言う人がでてくるからたぶん有料化はないだろう。 米山さんや紀藤さんは重篤な被害があり、立法事実があるのだから、テロの有無に関わらず立法すべきだ、という立場でしょうね。 どう生きたらいいかわからなくて、新宗教・スピリチュアルに救いを求めているのか?

Siddhartha  Hermann Hesse
シッダールタ(新潮文庫)ヘルマン・ヘッセ 

 The Book: On the Taboo Against Knowing Who You Are 
 タブーの書 アラン・ワッツ (著),

なぞ、どうだろう?
英語で読めば英語の勉強にもなる。英語もたしかそんなに難しくない。


 

 泣けるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿