2023年7月17日月曜日

”Afterall, the USA has never started major wars, colonized other peoples, or commit crimes against humanity.”

 

これはたぶん双務契約のなんかと勘違いしている。 しかし、その元になる文章をみると

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中
@KEUMAYA
·
Jul 15
国家があるから基本的人権がある言ってる人

①北朝鮮みたいな独裁国家が「国家ため死ね」と言った時、その命令は基本的人権より前に来るんで、キミ死ぬ?

②ポルポトみたいなのが人民虐殺始めても他国含め誰も文句言えないよ?

というわけで、基本的人権の方が上に来るようにしてるんです。


須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
·
Jul 15

日本は、北朝鮮や、かつてのカンボジアのような国家ではないから、「基本的人権」という共同幻想が成立する、ということでしょう。
基本的人権が天賦のものなら、そもそも北朝鮮みたいな国家にはとっくに天罰が下ってるはずで。
1)基本的人権の根拠はなにか?という問題と2)基本的人権がかりにあるとして、それを誰が保障するのか、という問題がある。1)はたいへん難しい問題でそれは人間の実在的な性質に根拠はなく、一種の共同幻想だ、という説も有り得る。今問題になっているのは2)で、

あ)人権はその人が属する国家が保障する
い)国連その他の国家もあらゆる人間の人権を保障する努力義務がある

程度になっている。北朝鮮人も人権があるが、北朝鮮政府が保障してくれていないので悲惨な眼にあっている。国連や他の国も北朝鮮人の人権を救ってやりたいのはやまやまだが、努力義務程度しかない。



 

Your options if you're in the UK illegally

イギリスの場合であるが、選択肢はあるようではあるが、実際どのくらいどうやって送還されているのだろうね。

 

Fewer than half of failed asylum seekers are removed from the UK, study says

New analysis reveals that tens of thousands remained in the UK despite their applications having been rejected.


By Lucia Binding, news reporter


Friday 11 January 2019 11:33, UK

難民申請者の場合、拒絶されても現実に送還されるのは半分以下のようである。

NHKの番組の場合、難民申請者の設定のほうがまだ、同情が集まりやすかった。

オーバーステイの場合、本人の過失が大きい。結婚生活送りたいならスリランカで送ればいいわけで・・・・



 

 

 5:38
逆縁婚

逆縁婚とは、配偶者の一方が死亡した場合に、死亡した配偶者の兄弟あるいは姉妹と再婚するという婚姻形態である

  レビラト婚
日本では逆縁婚、もらい婚と言う。かつては武家の間でも見られたが、儒教の価値観が浸透した江戸時代中期以降は、武家社会の人々の間ではひどく嫌われるようになっていった。しかし、一般的な庶民の間では受け入れられていた慣習であった。武家社会への配慮から、逆縁婚は1875年(明治8年)12月8日の太政官指令で禁止されたが[7]、その後成立した民法に逆縁婚の禁止規定は盛り込まれなかった。近代の日本では、第二次世界大戦後、夫が出征して戦死、あるいは行方不明となり妻が戦争未亡人となった場合、夫の兄弟と再婚するという事例も散見された。
以前投稿した、永井荷風の話で、おれも映画でみたやつだね。 


日本でもわりにあったんだね。

Guardian-reading wokerati Retweeted 宮崎駿さんについて 『押井守の人生のツボ2.0』 #2
ちなみに宮さんはパワハラ大王ですから。“マン・オブ・パワハラ”(笑)。あんなに酷い人はいませんから。みんなの前で吊るし上げるんだけれど、じゃあその人が辞めるのかと言えば、まずそれはない。
とも言っていているけど・・・・辞めなかったのは・・・どうなんだろうねえ・・・上司にはしたくないタイプだろうね。 やばいな。

 

Why Is Japan So Rich? 20:38
Afterall, the USA has never started major wars, colonized other peoples, or commit crimes against humanity.
アメリカの歴史教育は平気で嘘をつくんだな。「皮肉」で言っているようにも思えんけどね。

   


 この2つはわりにいいんじゃないか、と思うけど・・・

   

 オッペンハイマーの二人の彼女は共産党に属していたんだね。
62歳・・・現代の感覚だと老けてみえるねえ。

  【性欲】還暦から風俗嬢に転身?夫の反応は?性の価値観は古いまま?ケンコバ&ひろゆきと考える高齢者の性|アベプラ

 性欲は年取ってもあるわけだね。


   


 タンパク質摂取とウォーキングだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿