2023年7月9日日曜日

"You cannot treat people like garbage and worship God at the same time "

🐱野尻美保子(リセットさん) Retweeted


デービッドボウイのファンも同じ立場なんだろうな。


 

🐱野尻美保子(リセットさん) Retweeted これは本当大事なところで、かつ、むずかしいところ。

 本人に意思尊重といっても、尊重してたら本人の生活が荒廃してしまうことってあるんだよなああ。

 おれの(精神)障害一級の友人なんかでも、「できない、わからない」ばっかだから、だったら他人に手伝ってもらえば、というんだけど、それも「できない、わからない」。

 ゴミ屋敷でもギリギリ生活できる生活能力はあるから保護するほどでもないわけだが、世間ではこういうもんなんだ、とか言って、行政か誰かが強制的に介入してお金の管理やら生活の管理してあげれば、最初はとまどうかもしれないが、結局、不安もなくなるし、幸せになれると思うんだけど、本人の意志を尊重したらそれもできない。

 家族でしっかりした人がいれば介入できるかもしれないけど・・それもない場合もおおい・・・・ホームレスになっている人の中にはそんなかんじのひともいるんじゃないかな。

 かといって、行政が主体で基準が不明確だと市民の自由が不当に制限されるし・・・

 難しいところ。


  野尻美保子(リセットさん) Retweeted  

 こっちはホタル・・・なんでも口なんか入れるんだな。

 

 

 クラスター弾 英独などウクライナに供与しない方針示す(2023年7月9日)

 

クラスター弾について

24:40
今のところこれは私は クラスターでも本当は国際的には日本は もう 禁止条約入りましたし
26:10
G7がいままで言ってきたこととちゃうやん
28:02
クラスターに至ると今度はどこにどう 入ってるかだからこれ非常に非人道的なん ですよだからウクライナなんて自らもう 二度と入れない場所を作るってことね 相当かかると思います

 

 そりゃそうだ。誰しも神の被造物だからな。

  「全米が泣いた!」・・・なわけないが・・・・待ってました!・・・けど、エンジェルスは負けたんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿