2023年7月25日火曜日

”You were only waiting for this moment to be free”

Guardian-reading wokerati Retweeted  

やっぱバッハだな。

 詞もいいな。

Blackbird (Beatles song)
In 2018, McCartney further elaborated on the song's meaning, explaining that "blackbird" should be interpreted as "black girl",[6] in the context of the civil rights troubles in southern 1960s US.
「ブラックバード」はブラックガールのことなんだ、と。
You were only waiting for this moment to be free
自由になるこのときをずっと待ち構えていたんだ、と。 

 Okuyama, Masashi ┃奥山真司 Retweeted マシュマロマンみたい!という声がある。長袖じゃなくてベスト型のを紹介してあげればよかったのに・・・・工事の人とか外回りの人とかやっている。聞いたら涼しいらしい。
一見のどかな国境の島は今、台湾有事などを念頭にした自衛隊ミサイル部隊の配備計画で揺れる。
 なんで台湾防衛のためにあたしら日本人が犠牲にならんといけないのか、という不満はよくわかるがなあ。 
  日本の領土である竹島を不法占有している韓国のために日本を犠牲にするなんて頭おかしくなっちゃったじゃないか、と思うほどだよ。

 buvery Retweeted

日本人も含めてどんな人種、民族でもいい人もいれば悪い人もいる。 

 個人単位で評価すべき。
在日クルド人女性による手芸教室や、ミニライブなど、毎日何かが開催されています。
別にクルド人一般の話をしているわけではない。 

 クルド人のなかにいい人がいることを言うと、いきり立つ側のほうがおかしい。 これか? 


 石井さんらが憎悪煽っているのでしっかりとした報道が必要。

マナーが悪い人たちにクルド人がよびかけとしているわけだね。
クルド人に協力する日本人もいるわけだね。
ひとまとめじゃなくて、一人ひとりをみてほしいーーその通りだね・・・その中にマナー違反や法律違反の人がいたら、クルド人の協力して改善していけばよい。
 

buvery Retweeted 損保ジャパンも責任あるな。

他の件だが、損保ジャパンには嫌な目にあったことがあるので、関わらないようにしていたが、企業体制がおかしいんだろうな。

 
教えてくれた友人は「システムの過負荷と言ってもたかだか住民票の申請だから大したことがないはずと笑っていたが😁」こんな脆弱なシステム、腕利きのハッカーだったらダウンさせるのは簡単だし、侵入して住民票を不法に入手して犯罪に使うことも造作ないだろう。
住民票取る人なんてそんないるわけないもんな・・・やばいな。


大谷翔平との「熱狂が脅かされている」 トレード期限前最後のホーム戦に米記者「異様な気づき」 THE ANSWER によるストーリー • 昨日 14:05

この日が最後のホーム戦だったことから、大谷の去就問題に絡めて地元紙記者が「異様な気づきがある」と記して話題となっている。

エンゼルスタジアムを取り巻いてきた6年間にわたるショータイムの熱狂のそのものが脅かされているということなのだ

 なんか変な日本語だな。


On Sunday at Angel Stadium, an innocent idea formed about an hour and a half before an Angels win over the Pittsburgh Pirates that members of the Angels media and public relations team should take a commemorative picture together. Confusion initially spread.And then realization dawned.

If Shohei Ohtani was traded at some point in the next week, this would mark his last home game playing at Angel Stadium, and the large part of Japanese media covering Ohtani at Angel Stadium for six years would suddenly be gone.


A Times post of the gathering drew more than 138,000 views on Twitter, with fans reacting with a mix of panic and Brian Windhorst “Now why is that?” confusion. No sneaky secrets abounded, and the moment bore no indication of the front office’s potential thinking. But it was a reminder: an entire ecosystem hangs in the balance in the next nine days, the very fabric of six years of “Shotime” frenzy around Angel Stadium threatened.
「そして気づいたことがある」「球場で”ショータイム”と言ってどんちゃん騒ぎしていたのももうできなくなるのではないか」・・・くらいか?
ライドシェアだな。 

 池田信夫 Retweeted もっともだな。 

 池田信夫 Retweeted  実効性のある強制退去の制度と迷惑ユーチューバーの入国拒否などの制度は必要。 

  難民申請者問題については、しっかりとして審査制度がないと説得力に欠ける。

  また、現在でも日本の育った外国人の未成年者について保護者がいる場合、特別在留許可が実質的与えられているようだが、基準を明確にしてちゃんと法制化しておいたほうがいい。 

 野尻美保子(リセットさん) Retweeted そうかも。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted うまい!


野球の神様だな。

   


 【今週のルトワック】「もっと穀物を育てろ!」と命じる習近平の意図。|奥山真司の地政学「アメリカ通信」

 

   

 「切断には事前相談が必要か」なぜ同じ容疑で逮捕?父娘逮捕 札幌“頭部切断遺体”(2023年7月24日)

 しかし、「殺して、切断して、首を持ち去る」ということを正気の人間ならそう簡単にできまい。

   

 血管が詰まる寸前にだけ出る危険サイン、必ずこうなります。【なぜ報道しない?】

 
「ぱ、か、た」だな。

 

うん、きをつけよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿