2023年7月8日土曜日

How the Super Rich Are Killing Social Security”

 

トルコのど田舎超絶ヤンキー部族が、難民条約や日本の規制の甘さにつけ込んで乱暴狼藉しているのが、本当のところではないかと思えてきた
トルコはシェンゲン領域でのビザ免除を失った
日本もトルコとのビザ免除をやめればいい。そのほうがまじめなクルド人の人々の利益にもなるだろう? 会長としての頭脳も処世術を持ち合わせていない。身内の協会かなにかでではこれで通ってきたんだろう。協会そのものが閉鎖病棟なのかもしれない。

 
 社会保障の負担に上限があり、富裕層が所得に対して微々たる割合しか払っていないのでこのままだと社会保障が減額される。

 富裕層にもっと社会保障費の負担をさせろ、と。 

  アメリカと制度がちがうだろうけど、大まかな発想はおなじでしょ。上限を設けないが、もっともっと上に設定して富裕層にもっと社会保障費をはらってもらわないと。


 Guardian-reading wokerati Retweeted なんか意味わからなかったな・・・大椿さんの言いたいことは、れいわの山本さんらの問題提起と同じじゃないの?ーーー事故の汚染水は様々な放射能が含まれているからトリチウムだけ云々するのはまずくね?と。それに対して、

 
○政府参考人(森下泰君) 測定の目的でございますけれども、これは放出によって人と環境への影響があるかどうかを調べるためでございまして、微量で検出が困難なようなものについてまで、についてはそのような影響はないものと考えておりますので、測定をする必要はないものと考えております。 あわせて、東京電力は、放出に当たっては、先ほどありました告示濃度一未満であるという規制基準を守って放出をするということを原子力規制委員会として確認しております
それ以外の微量で検出困難で影響ない、と。

 

処理水放出に韓国「影響がない」独自に安全性検討 客足遠のいた水産市場「科学を信じる」|TBS NEWS DIG 科学を信じる。

と言っているし、さらに、これから、近隣諸国の科学者や漁業関係の厳しい検査が待っている。 

 kazukazu88 Retweeted Racism in Sweden 

Islamophobia
The report Racism and Xenophobia in Sweden by the Board of Integration state that Muslims are exposed to the most religious harassment in Sweden.

Neo-Nazism
Sweden is home to several white supremacist and neo-Nazi organizations, 

Antisemitism
 Following Germany and Austria, Sweden has the highest rate of antisemitic incidents in Europe


 カタールでのサッカーの国際試合に政治を持ち込んだ欧州メディアやkazukazuさんは、この機会にスエーデンのイスラム憎悪、ネオナチ、反ユダヤ主義問題など取り上げるんだろうな・・・・もしかしボイコット呼びかけたりするかなあ?・・・・するわけないよなあ・・・欧州の悪には目を瞑る・・・これぞ欧州中心主義・・・そして、オリエンタルを悪魔視、変態視して正義面で告発する・・・これぞオリエンタリズム・・・・どうしてそんなずるいことができるんの?

 
 難民申請の手続きももっと透明にもっと公平にすべき。
しっかりとした手続きなら強制送還についても文句は言えまい。 

 台湾有事や朝鮮有事の場合の難民受け入れは・・・別の特別枠でやっていくべきなんじゃないの? 

 池田信夫 Retweeted
斉藤さんは「殺人は絶対に容認できない」としながらも「事件がなければ旧統一教会の献金や政治との関係は明るみに出なかった」と主張。今後も山上被告の支援を続ける意向だ。
議論が混乱している。

1)殺人は非難しても情状酌量ということはある。その上で今後の更生のために支援したい、ということは十分ありえる。

2)事件をきっかけにして旧統一教会の献金や政治との関係は明るみなった

という主張と

3)事件がなければ、旧統一教会の献金や政治との関係は明るみならなかった、

という主張は異なる。

2)の場合、事件がなくても旧統一教会の献金や政治との関係は明るみなった可能性はある。

3)の主張が正しいかどうかは怪しい。他の仕方で明るみにすべきだったし、できたであろう。

さらに

4)2)もしくは3)だから支援する、というのと2)もしくは3)の主張とは別個の理由で支援する、というのは異なる。

2)故に支援する、というのはまずいだろうとは思う。殺人以外の方法で統一教会の悪と政治との癒着を明るみにすべきで、この理由で支援してしまうことは、悪の告発について安易に殺人が利用されてしまうからである。


0 件のコメント:

コメントを投稿