2023年7月27日木曜日

難民申請関係の報道ーー学級新聞なみの報道じゃなくて、ちゃんとした取材報道がほしい

 buvery Retweeted 

 

 「三里塚」が消えたけどまだ読める・・・・だから? 
・・・・極左集団が爆弾でも提供しているとか妄想しているわけ? 「クルド人の一人が・・・」「クルド人の一部が・・・・」という話で、クルド人全部を十把一絡げにして話をするから無理がある。

 buvery Retweeted


難民申請者の生活のイメージとかけ離れている・・・・・ここらへんはちゃんとした報道が必要  


難民関係の記事は当事者の言い分をちょこっと伝えるだけの学級新聞みたいのが多い。

反論を予想して再反論の証拠を載せるくらいの気持ちでちゃんと取材してほしい。

今回の件も当事者に取材して、なんで高級船舶や乗用車に乗っているのか?とか、トルコにいったら本当に逮捕されるのか、とか・・・トルコで実際に取材してみるとか・・・



buvery Retweeted あきらかにトランスなのにカミングアウトしてくらないから困る、ということもあるんだけど・・・
                 

 池田信夫 Retweeted
Xi’s “China Dream” is turning into a “China Nightmare” for the country’s youth. With Peking University economist estimating real youth unemployment is at 46.5%, the highest in the OECD. President Xi’s vision for China of “Common Prosperity” is now a new reality of “Uncommon Pain.” Time to wake-up!
ただ、”China nightmare” は宣伝文句としてはうまい。 チベット人にとっても悪夢だな。 light headed(深酒・病気などで)くらくらする 

 池田信夫 Retweeted TEPCO 

 Shoko Egawa Retweeted 戦争は不幸しかもたらさない。 難しい判断だったと思うが・・・自由の身になったら、裁判所、司法の欺瞞の告発をこれからもどんどんやってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿