2023年7月31日月曜日

”It is always easy enough to take up arms...but the end comes only when the victors are willing."

意見は違っても取り上げる価値があるわけだからね。 こんな電波の人たちと長く付き合っていられないもんなあ。  投票所で本人かどうかの確認に性別は必須ではない。これは失礼なはなし。例えば、鈴木薫さんという人がいて投票所で「男性ですね」とか「女性ですね」とかいう確認は不要だろう? あるいはまた、例えば、おっさんみたいな顔のおばさんに「男性ですね」とか「女性ですね」とか聞いたら失礼だろう?
 失礼なことを聴かれただけで、命に関わる問題かどうかは別として、こんなことを大声で確認すべきではない。
 「同じことを繰り返してはいけない」と申し入れてくれたとすれば、共産党はこういうとき頼りになるわけだ。

 

“一人ひとり違っていい” 性的マイノリティーを取材するディレクターが自らの葛藤と共に伝え続けたリアル~LGBTQとわたし~

 LGBTの実態をひろく社会で共有しないとなあ。  
 07 「動画で見る車いすでの移動(ノンステップバス編)」
   

【初導入】車いすを利用する人が1人でも乗れるように バリアフリーバス導入 北海道・日高地方 

   

 [車椅子で都バス (新型)]東京 / TOBASU - Wheelchair accessible bus service (Tokyo, Japan) 

 日本のバスも出してくれるんだね。

   

 大江戸線エレベーター全駅設置 

 もっとも古い地下鉄銀座線では、バリアフリー設備の設置状況:銀座線 かなり設置が進んではいるようだね。 

  日本の駅構内のエレベーターでは、入った方向の反対側から出るようになっているがあれは、車椅子がそのまま出られるような気遣いなんだよね。 今回使った公費は自分たちの財布からすべて然るべきところに寄付するんだな。 レクでもズームでもできることを血税から気楽に使ってヘラヘラ笑っているなんてケシカランな。

 buvery Retweeted

 It is always easy enough to take up arms, but very difficult to lay them down;

the commencement and the termination of war are notnecessarily in the same hands; even a coward may begin, but the end comes only when the victors are willing.

— Sallust


なるほど。

「食の祭典」とかいうのなかったっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿