2023年7月8日土曜日

「日本人なめたらあかんぜよ!」

 

  私もヤングケアラーだった 若年性認知症の母を中学生から支えて 2021年12月13日
卒業後は、アメリカンフットボールの実業団に入りましたが、20代の半ばから夜寝ていると母を突き飛ばした場面を思い出して目を覚ますようになりました。母に対する思いは自分の中で消化できていると思っていましたが、罪悪感はずっと消えなかったんです。
つらいところだねえ。
本件は「統一教会によって人生を狂わされた男が、教会にエールを送っていた男を射殺」しただけの事。
なるほど。
Key messages We are uncertain whether wearing masks or N95/P2 respirators helps to slow the spread of respiratory viruses based on the studies we assessed. Hand hygiene programmes may help to slow the spread of respiratory viruses.
手洗いだな。 ホリエモンが巻き込まれた「味の素論争」に料理研究家・リュウジ氏も参戦「『なんとなく』でいじめる人、多すぎる」 7/7(金) 

これか? 

 ホリエモンは嫌いだが、味の素は好きだな。

   

 無理だな。


 
● 自分にはどうにもできないと考えることからも不安は生まれる。心配事に対する解決策を立ててみよう。そうすれば、不確実性を減らすことができる。
死については自分でどうにもならない。受け入れるしかない。 「日本人舐めたらあかんぜよ」 

 これ なんかもそう。

  敵地にいてこれから日本と戦争するっていうんならまだしも、日本に在留したいというクルド人のための発言とは到底思えない。 

  まあしかし、日本人の側もクルド人を十把一絡げにしてとやかく言うのはやめるべき。 「日本人は・・」と主語をでかくするのがおかしいように、「イスラム教徒は・・・」「クルド人は・・・」と主語を大きくして得することは一つもない。
この人によると、入管、警察、税務署、労基署の締め付けが、4月から以前に比べて厳しくなっている。各行政機関がクルド人企業を調査している。「日本人の怒りは当然と思うし、私も川口市民だから同じだ。クルド人の困った奴らには怒っている。ただクルド人以外のトルコ人も、難民申請して滞在している。そして他の中国人、ベトナム人などの民族集団が放置され、クルド人だけが狙い撃ちをされているのは残念だ」という。
 中国帰国者の子女や日系ブラジルの子女など・・・いままでも、若い人世代の一部が不良化して問題にされてきたわけで日本でも経験済みである。 

 対処すべき問題ではあるが、クルド人特有の問題でもない。

好青年じゃないの?ふたりともーーー日本語もよくできるし礼儀正しいし。

審査6分で終わり、ということについて不満があるのはよくわかる。

審査制度は改革しないと駄目だな。

クルド人を十把一絡げにして悪口いうのはよくない。

ビザなし入国が悪用されているなら、それは廃止するように日本の国会議員に言えばいい。

そのうえで、現在、これだけ日本語がよくできて礼儀正しい人たちは日本でもなんとか受け入れ体制を作るべきだ。

「原爆がどーのこーの!、日本人は変態だ!」とかいうやつらには「日本人なめたらあかんぜよ!」の態度で徹底的に反撃していいが、礼儀正しく、謙虚に助けを求めてくる人たちには手を差し伸べる、というのが大和魂だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿