2023年7月19日水曜日

外国人が刑法犯罪犯したら強制送還を

町山智浩)すごいんですよ。それからずっとアイルランドは経済成長を続けていて。特にイギリスがEUを脱退したんですけど。「難民が来るから嫌だ!」って脱退したんですが。その年に、アイルランドは国民のその1人当たりのGDPがいきなりボーンと25%かなんか、跳ね上がるんですよ。それはね、世界中にあるAppleとか、マイクロソフトとかの企業があるじゃないですか。アイルランドに本社を作って地元の人を雇用すれば、税金をすごく安くするっていうことをしたんで、全世界のIT企業がアイルランドに本社を置いて、合弁企業とかを作って、地元の人を雇ったんです。それでいきなり、もう経済がよくなっちゃって、という話なんですね。
法人税安くして外国企業呼び込めってネオリベ系の経済評論家が言っているよね?


 kazukazu88 Retweeted



Court records suggest the unprovoked attack on the Consul General is part of a “broader pattern” of the suspect Arissa Robinson targeting people of Asian descent.


 こういう事件がおきるのはアジア人に対する偏見が社会に蔓延しているからで、なぜ蔓延しているかといえば、ジャーナリズムや映画などが偏見を助長しているわけだ。

 外国特派員なんて正義の味方というより、偏見助長の宣伝マンたち。 

  出羽守はちょこっと名誉白人扱いされて「欧米さまああ」「白人様ああ」と鼻の下のばしているわけだね。

 kazukazu88 Retweeted
ジャニーズはメディア各社に従順な記者や編集者を抱え込むことでメディアコントロールを働かせてきた。各社によって呼び方は違うが、いわゆる「ジャニ担」だ。
ほんと情けないよなああ。

kazukazu88 Retweeted 

いままでにない議論をこっそり追加している。いままで「性自認」だけが基準ではおかしい!と批判されていたわけだ。  

 「性自認に沿ってトイレを使っているわけではない」 

 だったら、性自認によって性別を区分けする、という基準をもうやめたら?

 性自認➕専門家委員の認定=トランス女性/トランス男性

 

にすればいいだけ。

 議論が未熟なんだよ。 

 kazukazu88 Retweeted  他国はどうでもいい、というか、米国や韓国はそれぞれ独自の問題を抱えているから単純に比較はできないが、日本の過去との比較でいうと、給与が伸びないで、物価が上がり、税金、社会保障費が高くなれば、日本おかしくね、となるわなあ。

 kazukazu88 Retweeted ボウイを引用するときも「法定強姦魔ボウイ」とかいうのかな? 1)警官に暴行したのは間違っている。
2)彼女たちの説明が正しいかどうかはいまだ不明 
3)彼女たち個人の問題であってかりに彼女らが中国人であったとしても日中関係問題にするのはおかしい。

日中問題にするのは間違っているが、職務中の警官に対する暴行は公務執行妨害で、今回の場合は当人たちは外国人であろうから、その場合、強制送還になってもいたしかたない。今後のためにも、これは厳しく対処すべき。甘く対処すれば舐められるだけ。

日本人でもやるだろう、と思ってtiktokでみると、日本人でも警察官とけんかしたり、警察官に切れたりすることはあるのだが、ああいう露骨な暴行はなかなかみあたらない。

  そうだね。性的な解釈も一つの解釈だから・・・それが唯一正しいとは限らないだけで・・・

   

 『君たちはどう生きるか』精神科医が解説!(ネタバレあり)【精神科医・樺沢紫苑】

これも一つの解釈。

   

 If you have Schizophrenia 

 本でも読んだことあったけど動画のほうがわかりやすいね。

   


 動画のなかで買いすぎてレジでいくつか品物を戻している場面がある。カメラがあったせいもあるのかもしれないけど、店員さんが嫌な顔一つせず対応していたのがいいね。

  むかし、日本のドキュメンタリーで、中高年の(精神)障がい者の男女が別々に入院していたのが、退院してアパートの小部屋で「寂しった」「わたしも」と話しあっている場面があった・・・えらく感動した覚えがある。 

 不器用で不合理な生き方をしているように他人には見えても、それはそれでいいんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿