2023年10月17日火曜日

Do you know the key to life ?

そんなニュース見た覚えあるな。


To be or not to be that's the question!

ニュアンスの違いの詳しい解説があるといいな。

 
 The key to life is a penis in your asshole/happiness in your household.

やっぱ、聞き間違い、言い間違いというのは笑いの基本だね。

   

 聖人だな。


 

What is love exactly? ---It's putting someone's need before yours.

一つの定義であるが、さすがだ。
  勝ち目のない戦争に突入した点ではハマスと日本は似ている。 
もっと早く戦争をやめるべきだった点では日本とウクライナは似ている。 

 池田信夫 reposted テレビ、映画に関わっている人達の仕事がグッと減るだろうね。 老後は沖縄に移住すっかな。
大型スピーカーで迷惑爆音「音響族」、外観は普通車で警察「摘発難しい」…派手な装飾車消え
迷惑条例違反でも罰則なく  横浜水上署によると、県迷惑行為防止条例(深夜に不安を覚えさせる行為の禁止)に違反するとみられるが罰則はない。県拡声機暴騒音規制条例の規定(6か月以下の懲役または20万円以下の罰金)に抵触する可能性もあるが、音響族は複数の車が一斉にスピーカーで音を流すため、どの車がどれほどの音量を出しているかの特定は困難という。  県警は音響族に違法改造車が多いことに着目し、国土交通省と協力して「整備命令」を出して取り締まってきた。だが、改造車が減少し、これまでの摘発方法が通用しなくなっている。
爆音はクルド人だけではないが、取り締まる法律があるなら取り締まるべき。

ちなみにおれの若い頃は暴走族の集団が爆音があげて爆走して社会問題になっていた。


国にとって大事なのはGDPだけじゃないんだろうな。
いいんじゃないの? パレスチナ人の苦難の道も続くが、ユダヤ人も苦難の道に直行。早く戦争をやめなさい、といいたい。 

 buvery reposted 引用がないとわからんな。
She answered these charges in an essay titled “Personal Responsibility Under Dictatorship,” published in 1964. Here, she aims to clarify the question in her title by arguing that if Eichmann were allowed to represent a monstrous and inhuman system, rather than shockingly ordinary human beings, his conviction would make him a scapegoat and let others off the hook. Instead, she believes that everyone who worked for the regime, whatever their motives, is complicit and morally culpable.
 アイヒマンを自分たちと異なる怪物とみなすことで、彼に罪なすりつけて、自分たちは責任を逃れることができるが、むしろ、誰もがそうした体制に共犯で倫理的に責任があるのだ・・・みたいにアーレントは全く逆方向の趣旨ことを言おうとしているようにも思えるが・・・・・・・アーレントなんてださないで自分で議論を組み立てればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿