2023年10月23日月曜日

Thinking is Difficult, That's Why Most People Judge

違法行為を知っていながら公開しない記者って??? ???

意味不明だな。 

 ハマス支持とパレスチナ支持がなぜ同じになるのか? 

ハマスを非難してパレスチナを支持するアラブ人識者は何人でもいる。

 ガザに限ったとしても、ガザの子供たちはハマスに協力しているわけでもない。

イスラエルでもパレスチナでも無辜の民間人を救出すべき。
  「ハマス(パレスチナ)支持者による」とは書いていない。
Anti-Israel protesters today attacked a hotel in Barcelona owned by a Jewish businessman DeepLで翻訳する 反イスラエルのデモ隊が本日、バルセロナでユダヤ人実業家が所有するホテルを襲撃した。
ハマスとパレスチナ人 イスラエル政府.イスラエル軍とユダヤ人とは異なるのだ、

 

とこれから言い続けなくてはならない。
味噌糞いっしょにされたくない、ということだろう?

なぜ、わからないのかわからない。 

 ユダヤ人やユダヤ教の宗派でもいろいろある。IDFやイスラムと保守と混同されたくないユダヤ人と同じじゃね? 
ハマスはどーしようもない集団だね。イスラエル保守もどーしようない。 

 Hamasの所業も、IDFの所業も悪魔の所業(みたいなもの)といいたいのもわかる。

ただ、行為を悪と呼ぶのと人間や集団の属性に悪を帰属させるのではかなり違うしね。

イスラエル・パレスチナでおきていることについて

シェークスピアの
the hell is empty and all the devils are here
を真似て
the hell is empty and all the devils are in Israel and Palestina 
とでもやろうかな、と思ったんだが、やはり、一部でもユダヤ人やパレスチナ人を悪魔扱いするのは偏見の助長につながると思ってやめたな。
 

 
和田議員、なぜ外国人に政治活動を認めるんですか?
日本国憲法で認めているからじゃないの? 南京事件はなかったという河村たかしさんは反中、中国人憎悪者か否か、みたいな議論をしているわけ? やばいね。 Cliffs notesとかちょろっと読んでいるだけじゃね?

 
Thinking is Difficult, That's Why Most People Judge
出羽守ができないものがまさにThinking.

0 件のコメント:

コメントを投稿