2023年10月10日火曜日

#なんで生きてるの

 

Trending in Japan #なんで生きてるの 2,031 posts www・・・でも、なんで生きているの? とは限らんな。 それは生まれた理由。生き続ける理由は? 自分に生きてほしい、と思う人がいない人、生きて欲しいと思われるのがウザい人には通用しない。 なるほど やりたいことがある人達は強い。 他人を幸せにしたいひと、愛するものがあるひとたちも強い。 嫌いな人がくたばるのみたい・・・・ ・・・・

ーーー「やりたい」「したい」・・・とか、(ーーー野口整体的には「裡の要求」とかーー)が生きることの内実なのかもしれないね。

 世間的にはくっだらないと評価されても、なにかやりたい、したいことがある人は強いね。

 子供にあれやりなさい、これやりなさい、と大人の価値観を押し付けて、その子が「自分は何がやりたいのかわからない」となってきたら不幸だね。



0 件のコメント:

コメントを投稿