2023年10月15日日曜日

ジャニーズはいつまで人をなめれば気がすむのか?

野尻美保子(1) reposted 似てません・・・・ぜんぜん。 

 池田信夫 reposted なんじゃこれは? 社会保険料抜本的な制度改革が必要だな。 アシスタントが何着ようが勝手だが、この場合、水着を着るグラビアアイドルをつかっており、わんこのアシスタントになぜ、水着のグラビアアイドルを使ったか?・・・・男性視聴者へのサービスかもしれんが、だったら、海パン男性アシスタンも採用すべきではないか?

 

日本もこれだな。 

トルコ政府から他国に対して身の安全を保障することを要請されているパスポートを所持し、イミグレで「観光」目的の入国している時点で身の安全を保障されているわけです。

無知としかいいようがない。 

2023年7月12日

アメリカへ“亡命”目指す中国人が急増? いったいなぜ?

SNSで広がる亡命ルート“走線”

李さんが亡命手段として選んだのは、SNSを通じて中国人の間で急速に広まっている“走線そうせん”と呼ばれる、過酷なルートを通る方法でした。

“走線”の代表的なルートは、ビザを必要としない南米エクアドルから車や船、時には徒歩で北上してアメリカを目指すルートで、その直線距離はおよそ3700キロに及びます。

中国人がアメリカへ亡命を申請する場合、多くは観光ビザなどでアメリカに入国し、その後、亡命を申請すると言われています。


しかし、李さんは所得などの面で観光ビザの要件を満たしておらず、ビザを取得できる見込みはありませんでした。


このため、中国語で「(過酷な)ルートを歩く」という意味の“走線”を選ばざるを得なかったと言います

 中国でもパスポートをもっていれば、同じ趣旨の文言はあるだろうが、しかし、それでも、観光ビザを使って、あるいはビザ無しで外国にいき難民申請することはある。

 まえにも言ったが、日本統治下の朝鮮人は議員にもなれたが、独立運動などしているとに拷問にかけられたりした。

 クルド系議員がいる、パスポートを持っている・・・・などななどは難民の資格がない、という理由には全然ならない。

 無知すぎる・・・・。


Guardian-reading wokerati reposted マルクス主義の論理だけどその通りだと思うよーーー・
公共の電波であたかも民間人へのテロ行為が国連決議認められた行為かのようにデマ流すのは、アウトだわ。
誰かの娘だから、というより、このように発言内容に対する批判をすべき。

 町山智浩 reposted ジャニーズはいつまで人をなめれば気がすむのか?

町山智浩 reposted 町山さん、発言内容に対する批判はいいが、こういう批判は駄目だ、とたしなめないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿