2023年10月13日金曜日

”内政では「増税の岸田」、外政では「バイデンの忠犬岸公」”

www イギリスだな。 イギリス流 sacarsm だな。 


池田信夫 reposted  20万円のうちの2万円と10000万の人の100万円ではその人達にとっての意味が全然違う。10円20円安い野菜を買いに遠くのお店まで足を運ぶ生活している人たちの生活実感がわかっていない。 
 「金持ちから取ろうと思うなら」所得税と社会補償の累進性を強化して、富裕層からいっぱいとればいい。 

 池田信夫 reposted にしても現預金の部分を賃金にまわせ、という意味じゃないの? 

 池田信夫 reposted 保守には統一教会ファンが多いのかね?  

殺せば叶うとどう思えるのかその推論を察知するのが難しい。 

1)首相暗殺→2)もとからあった統一教会問題にハイライト→3)解散請求 
ということか?

そもそもあった問題なので、もっと早く解散請求していれば、暗殺もなかった。

岸田主張を暗殺しても一部の人の願いである札幌オリンピック招致再会はないだろう。
社会保険料改正だな。 所得の低い人の社会保険料、減免、そして、天井なくして、累進性の強化だな

社会保険料の減額・負担軽減は、低所得層や現役世代に効く。減税と組み合わせて実行しよう
これだな。 

 池田信夫 reposted この胸板は自慢したくなるだろうな。腕立て伏せしよう、と。

 池田信夫 reposted ライドシェア解禁だな。


 

幸せなひととき 

   

 これ日本。ちゃんとJapanといれてほしい。こういう楽しい女性がいることを知ってほしい。
周囲にいるとは知らないで、ゲイの人を小馬鹿にするような冗談を言っているひとがいた。カミングアウトする人が増えれば、そういった風習もなくなるんじゃないの?

 

内政では「増税の岸田」、外政では「バイデンの忠犬岸公」ーーーへええ。

   

 日本のテレビおもしろそうじゃん・・・・でも、PCで見るこれで十分


0 件のコメント:

コメントを投稿