2023年10月8日日曜日

「墓場に近き老いらくの、恋」

司会者は、余計な紙を本番の手元に置かないですよ、
司会者は嘘付いているな。 ジャニーズ新会社社長は「東山氏ではなく、稲盛氏のようなプロ経営者の招聘を」 ガバナンス専門家が指摘
東山紀之氏が新会社の社長も兼務し、副社長には井ノ原快彦氏が就くとのこと。これは全くあり得ない方針だと思います。今は、過去の不透明な部分を調査、検証し、すべての疑念を払拭した信頼できる新組織を作ることが求められています。

みてみぬふりをしてきた人たちが新社長というのはありえない。 

いまこの状況ですら、裏工作や隠蔽、記者やメディアのコントロールをおこなっていることからも分かる通り、ほとぼりが過ぎればまた元の状態に戻り権力や影響力を強めていくことは必至。

スゴイね。 

はるか年下の男性好きに=回答者・高橋源一郎

 

孫ほど年が離れた独身男性を好きになってしまいました。夫は20年前に他界、今は1人暮らしです。私の気持ちは男性に伝わっており、1度デートしました。男性からは「光栄ですがいかんとも……」とも言われました。私自身もよく分かっていますが、それでも気持ちが処理し切れず、独り声を上げて泣く時があります。(87歳・女性

おれもその歳で恋しちゃったらどうしようかなあ?

 「墓場に近き老いらくの、恋は怖るる何ものもなし」ーーーコレだな。

悲惨だ。
 
ちなみに、

パレスチナの子どもたちもずっとこずかれてきた。

お互い様でチャラ、とかではなく、イスラエルでもパレスチナでも、地域の紛争に子供を巻き込んでは絶対駄目。 
 

 町山智浩 reposted 吉本のパワハラネタは、普段のパワハラの地続きのような気もする・・・・真相は? これがよくわからんのだよな。
日本人が爪に火をともして貯めたお金がどんどん価値を失っていく…
インフレならそうかもしれんけど、円安は海外旅行行くわけでもなければ、別にいいんじゃないの? 

 町山智浩 reposted たしかに。 

 町山智浩 reposted

国際社会は・・・あるいはアメリカは・・・もっと本腰をいれて解決に乗り出すべきだったな。 

町山智浩 reposted 明石方式だな。 

 町山智浩 reposted

Infographic: The Human Cost Of The Israeli-Palestinian Conflict | Statista You will find more infographics at Statista

 パレスチナのほうが犠牲者が多いから今回のイスラエルへの攻撃は正当化される・・・というわけでは全然ない。また、今回イスラエルが攻撃されたからパレスチナ人の大量虐殺も正当化される・・・というわけでもない。

・・・これだけ犠牲者がでているにも関わらず、介入して平和をもたらすことができなかった・・・・世界は相変わらず不合理なままなのである。

これはたぶん、東中野さんとかがやっていた議論じゃないかな? 


この安全地帯での掃蕩城の結果、Ⅱ本兵は多くの中国兵(不法戦闘員)を摘発した。そして白提、反抗的な数 千人にかぎって揚子江岸で処刑を実行した。これは事実である。

問題は、日本軍の行った処刑が合法か不法かである。捕虜となった合法的戦闘員は法に守られ、違法なことをしないかぎり、また命令に反しないかぎり、処刑されることはない。とくに理由もなく捕虜が処刑されたならば、それこそ不法な「虐殺」である。

しかし、安全地帯で摘発された中国兵はじつのところ「捕虜」となる資格はなかった。彼らは明治四十(一九○七)年のハーグ陸戦法規の定める戦闘員の資格四条件

をことごとく踏みにじっていたのである。

ハーグ陸戦法規の四条件を記すと、

一、部下ノ為二責任ヲ負う者其ノ頭二在ルコト

ニ、遠方ヨリ認識シ得ヘキ固着ノ特殊徽章ヲ有スルコト

三、公然兵器ヲ携帯スルコトつ品等

四、其ノ動作二付職争ノ法規慣例ヲ遵守スルコト

であった。この法を守っていなければ、いかなる権利も有しない不法戦闘員となり、捕らえられても国際法の保護は得られないのである

(p45 南京事件 証拠写真の検証する)

Secretary of Defense, Donald Rumsfeld indicated,"One of the most important aspects of the Geneva Convention is the distinction between lawful combatants and unlawful combatants.''

He continued as follows:

It is a terribly dangerous thing from the standpoint of our military and the military of other countries if we blur the distinction between lawful combatants and unlawful combatants. An unlawful combatants is a person who tries to look like a civilian and puts in jeopardy civilians. And a lawful combatants is one that functions as I described, in a uniform, in an organized operation,showing their weapons. The reason they are provided a higher standard of care is because they are lawful combatants. and the idea we should blur that distinction out of some unknown

idea that that's a good thing to do is just fundamentally flawed. We want not to blur that distinction. 

Colin Powell, the Secretary of State had the same view as this. Rumsfeld,the Secretary ofDefense who sat with the Secretary of State ten times emphasized,"He has said basically what I have said.

A central purpose of the Geneva Convention was to protect innocent civilians by distinguishing very clearly between combatants and non-combatants. This is why the convention requires soldiers to wear uniforms that distinguish them from the civilian population. The Taliban did not wear distinctive signs, insignias, symbols or uniforms. To the contrary, far from seeking to distinguish themselves from the civilian population of

Afghanistan, Hey sought to blend in with civilian non-combatants.


We must recall that at the time of the fall of the city, the Chinese soldiers were completely in the same situation with this

THE NANKING MASSACRE: Fact versus Fiction p275

おもしろいな、と思ったのはアメリカ人も同じ論理で殺害を正当化しているで・・・と指摘しているところ。 

 

しかし、「敗残兵狩り」と称して、

殺害されたのは、過半が一般市民だった。ラーベはこの「厳重処分」の実相をこう記している。

武装解除された部隊の各人、またこの日二二月一三日)のうちに武器をもたずに安全区に庇護を求めてきたこの他の数千の人々は、日本人によって難民の群れのなかから分けだされたのでした。手が調べられました。銃の台尻を手で支えたことのある人ならば、手にたこができることを知っているでしょう。背嚢を背負った結果、背中に背負った跡が残っていないか、足に行軍による靴ずれができていないか、あるいはまた、毛髪が兵士らしく短く刈られていないか、なども調べられました。こうした兆候を示す者は兵士であったと疑われ、縛られ、処刑に連れ去られました。何千人もの人がこうして機関銃射撃または手榴弾で殺されたのです。恐るべき光景が展開されました。とりわけ、見つけだされた元兵士の数が日本人にとってまだ少なすぎると思われたので、まったく無実である数千の民間人しかも処刑のやり方もいい加減でした。こうして処刑されたもののうち少なからぬ者がただ射たれて気絶しただけだったのに、その後屍体と同様にガソリンを振りかけられ、生きたまま焼かれたのです。これほどひどい目にあわされた者のうち数人が鼓楼病院に運びこまれて、死亡する前に残忍な処刑について語ることができました。私自身もこれらの報告を受けました。われわれはこれらの犠牲者を映画で撮影し、記録として保存しました(前述のマギー牧師撮影のフィルム)。射殺は揚子江の岸か、市内の空き地、または多くの小さな沼の岸で行われました。(「南京事件・ラー・へ報告書」)

p183 南京事件 笠原


普通考えて「処刑」されていい人たちではないな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿