2023年10月26日木曜日

引用、出典の有無の確認、出典の内容の確認を学校で教えるべき。

 

ある女性に「最後のお相手をして欲しい」なんて話したら、相手は「私でいいの?」と言ってくれたりさ。こっちはもう性欲がないからギャグで言っているだけなんだけれど(笑)、いろんな面で融通が利くし、お願いごとはすべて通ると思う。明日死んでもおかしくないと言ったら、すぐ会おうと言ってくれる人ばっかりだよ。
これだな。

 町山智浩 reposted 町山智浩 reposted
アルゼンチン経済の長期停滞の元凶がペロン主義にあることは明らかである。ペロン主義に連なる歴代の政権は、国民の支持を得るためにバラマキを繰り返し、また国民の不平不満を逸らすために反米を扇動してきた。その是正を目的とした親米右派の政権が誕生しても、国民は緊縮など立て直し策に我慢できず、結局はペロン主義に回帰した。  

 

言い換えれば、ペロン主義の下で、アルゼンチンには財政拡張を金融緩和で支える仕組みが強固に組み込まれてしまったことになる。その帰結が、通貨制度の実質的な崩壊といえよう
バラマキ駄目なんじゃん。

 町山智浩 reposted 町山さんこんなのrepost して何が楽しいんだろうか? 

 町山智浩 reposted
Japan’s contribution to world-class research continues to decline, despite having one of the world’s largest research communities, according to a report by the Japanese Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology (MEXT), released in English on 25 October.
これ日本の文部科学省の発表なんだけど・・・投稿に出典が明記されているかの確認、その出典の内容を確認することは学校で教えるべき・・・・

実質的議論をしないで「イギリスでは」 を基準にして日本を罵倒する出羽守的発想の典型。

「イギリスでは」法定強姦したボウイが絶賛されている。 おれの若い頃、漫画アニメをアメリカに売り込むとか聞いて、海外ではうまくいかないだろう、受け入れられないだろうと思ったものだ。それがいまでは日本の有数の売れっ子産業。 どでかい市場めがけて世界にとびこんでいくような勢いがなくなったのかなあ・・・・
あとさあ、言いたくないんだけど、もしここで米国が、対テロ戦争だと言って、イスラエルの右派か、あるいは米国内の右派に押されて対イラン開戦したら、おそらく米国は中国に接近するよ…三方面作戦はできないからね。その時切られるのは日本だよ。本当に、馬鹿に煽られて国論誤るなよ。
そのときはいっしょに中国に接近すればよい。 “多死社会” 年間死亡者 過去最多の156万人 火葬待ち12日間も 2023年6月25日
死因ごとにみますと、 ▼最も多いのは「がん」で38万5787人と全体の24%を占めていて、次いで ▼「心疾患」が23万2879人(14%)、 ▼「老衰」が17万9524人(11%)などとなっていて、 ▼「新型コロナ」で死亡した人は4万7635人でした。
安い火葬場を増設すべきだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿