2023年10月16日月曜日

増税メガネ 支持率29%

岸田内閣の支持率、最低の29% 朝日世論調査 有料記事岸田政権 2023年10月16日

これからもっと落ちるんじゃないかな?

 


 この家族を応援している人たちが多い、というのはすばらしいよね。

障害がある子もない子も、すべての子どもがともに学ぶ“インクルーシブ教育”。大阪・豊中市の公立小・中学校では、およそ50年前から、障害などがあり「特別支援学級」に在籍する子どもが「通常の学級」で“ともに学ぶ”教育を続けてきました。ところが去年、文部科学省からある通知が出されたことで、その教育のあり方が揺れています。日本のインクルーシブ教育はどうあるべきか、子どもたちの姿や国などへの取材を通して考えていきます。
これはうまくいっているケースだねえ。

目が見えなくても、知能はしっかりしているから支援の仕方が比較的わかりやすいのかも?

 障害ってのもひとりひとり違うからそこがむずかしい。 

 境界知能とか知的障害、あるいは発達障害の子どもたちについて周囲がその特性を知ってうまくやっていくにはどうしたらいいか?




宗男氏は「78年前の日本を見てください。半年早く日本が降伏していれば、東京大空襲も沖縄戦もいわんや広島、長崎に核が落とされることもなかった。日本の悲惨な歴史をウクライナにしてほしくない。これを抜きにして、ロシアでの発言がこうだというのは腑に落ちない」と改めて即時停戦を訴えた。

橋下氏
一方で、「ウクライナの側の方が力を持って押し込んで、そこで停戦の話に持ち込まないとヨーロッパの秩序、世界秩序が中国、ロシア側に寄ったような世界秩序になるかの分水嶺。ロシアに対する思いはわかるが、僕らは西側諸国の人間」と宗男氏に苦言を呈する場面もあった。


第二次大戦のとき、日本も一度押し返してよい条件を得ようとしてかえって多くの犠牲者をだしたわけだね。 

ロシアの侵略、ウクライナでの暴虐は悪。しかし、犠牲を最小限に食い止めるためにいったんは悪の勢力と妥協せざる得ない場合もある。

正義は力によって実現する。

力がなければ少なくとも最悪の事態を避けるような行動をとるべき。

アメリカも正義は重視するが、世界で正義を実現することよりも自国の覇権を維持することが優先。

タテマエの正義のレトリックにごまかされていはいけない。

アメリカに媚びるな、とは言わない。しかし、アメリカのやり口に習熟しておく必要もある。

覇権確保のためにはアジアや欧州や中東で紛争があるのはアメリカに火の粉が飛ばない限りは、アメリカにとってそれほど不都合なことではないことを認識しておくべき。アメリカの脅威になりうる勢力が喧嘩して弱体化してくれれば、アメリカにとっては吉。


安倍ちゃん信仰のために統一協会まで擁護した保守がいたが・・・・馬鹿だな・・・軽蔑しかないな。 これはベ平連のときからの伝統だろう? 

東京にもアイアンドームを! なるほど。
イスラエルに「空爆はやめろ」という国はないが、日本政府がいうべきではないか。もう正当防衛の域は超えている。このままではガザが全滅するまで戦争が終わらない
ハマスに人質の解放とロケット発射をやめろ、そして、イスラエルに空爆をやめろ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿