2023年10月9日月曜日

Just because you're unhappy, doesn't mean you have to make everyone else miserable

物価 が上がってもそれ以上に給料が上るか その物価が上がった以上に負担が 減ればいいわけでしょ 私が言ってんのは 国民の目線から見て自分の手元のお金が 使えるになるかどうかを聞いてるんであっ て
消費税の減税で も一律じゃなくて例えば生活必需品の ところね今あの軽減税率8%が食品とか それとが軽減税率になってるから要は高い そのなんていうのブランド品やらなんやら ていうとこは減する必要ないわけで生活必 品だったら不であれなだうん大体使うもん は一緒だからそういうところの減税とか 07:33 ちゃんと考えてやらないそこは賛成あそこ は完全一緒ですだから私はだから以に今 8%なってる食料品などはもう0でいいと 思ってんです今はねいわゆる生活必需品 なんかを一気に税率落とすかもう一旦時限 措置で0にするというのはありやと思い ます
僕はだから こんなところで一律にするぐらいだったら 教育の無償化できるんですこれ5兆円か 6兆円上れしてんだったら前回あったけど 一致したとこ 

泉さんいいじゃん。

 

Just because you're unhappy, doesn't mean you have to make everyone else miserable
うまい!

  Israeli lawmaker blames pogroms against Palestinians for ‘terrible’ attacks 
 By Eliyahu Freedman Published On 8 Oct 2023 8 Oct 2023

 An Israeli lawmaker has told Al Jazeera that his party warned about events like Saturday’s Hamas attack on Israel if the country’s government continued its illegal occupation of Palestinian lands. 



We have been warning time and time again… everything is going to erupt and everybody is going to pay a price – mainly innocent civilians on both sides. And unfortunately, that is exactly what happened,” he said.

The Israeli government, which is a fascist government, supports, encourages, and leads pogroms against the Palestinians. There is an ethnic cleansing going on. It was obvious the writing was on the wall, written in the blood of the Palestinians  – and unfortunately now Israelis as well,” he added.

 アルジャジーラによるイスラエルの立法府で4議席/120議席もっている政党の議員の意見・・・少数意見だろうが、パレスチナに不法占拠していればひどいことがおきるとずっと警告していたんだ、と。現在のイスラエル政府はファシスト政権でパレスチナ人に対する民族浄化をやっているんだ、と。

 Spica reposted
  ケバブ丼だな。 「くふた」は知らんかったな。 おれもなんかステップ覚えようっと。

ランニングマンチャレンジしたことあったけどまだできていない。 

 Guardian-reading wokerati reposted  おれの記憶ではアメリカのテレビでこの地図だして放映したらイスラエルから抗議がきたんだよなあ。 Israele lobby ってやつかね?  



ガザ地区とイスラエル側の死者 合計で1千人超に

2023年10月9日

また、ひろがった。


見捨てられる恐怖に突き動かされたハマス イスラエルは甘く見ていた

 世界銀行によると、ガザ地区の直近の失業率は46%で、15~29歳に限ると59%にのぼります。イスラエルによるガザ地区の封鎖は解かれる見通しがなく、可能性もほぼありません。自分たちの将来の展望が全く見えず、経済状況もよくない。こうした状況はこれまで、ハマスへの支持と、パレスチナ自治政府に対する批判につながってきましたが、一方で「ハマスを支持しても、先が見えない」という不満も高まりはじめています。ハマスとしても、この状況を「何とかしないといけない」と思っていたとみられます。また、イスラエル軍が今年7月、パレスチナ自治区ヨルダン川西岸地区のジェニン難民キャンプを攻撃したことについても、ハマスは目をつぶれなかったのでしょう。

ふむふむ

今回のハマスによる攻撃に ついてアメリカのブリンケ国務長官は日 イスラエルとサウジの国化に向けた交渉を 妨害する狙いがあった可能性を指摘また01:06ハマスを支援するイランが今回の攻撃を 支持した可能性については現時点でその 証拠はないとしています

まだ、わからんね。


 サウジは△だけど、イスラエルによる占領、パレスチナ人の正当な権利の剥奪、寺院への冒涜行為について触れているのでどっちかというとちょっとパレ寄り。


声明文書だけ読むとまともなのも不思議。

World reaction to surprise attack by Palestinian Hamas on Israel 

アルジャによる各国反応まとめ これは東京にも必要だな。 火の海 日本ではどうなるか? この動画がXで流通しているのだが、


Fake だろう? ある種の人々の願望なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿