2023年10月11日水曜日

ハマスの民間人虐殺も犯罪だが、イスラエル軍の民間人虐殺も犯罪

「ママ、外で恐ろしい音が」13歳娘はメッセージ残し消息途絶える…イスラエル人ら100人以上人質か   

こんなことをしちゃいけない。

戦死が当然のような日常なんて・・・・おかしいだろう! 人間もここまで落ちたくないね。 民間人のためにも・・・。

 Shoko Egawa reposted

日本は医療品をどんどん送るべきだよ。


 イスラエル人でもパレスチナ人でも怪我した人、病気で苦しんでいる人の手助けをすることの何が悪い!

 アンパンマンは飢えた人を救うのは文脈に依存することが少ないない正義だと悟ったが、怪我や病気で苦しんでいる人を救うのも同じように正義だ。 

町山智浩 reposted

 米軍は軍艦で脅さずに、医療品、水、食料品を供給すべき。 

 ハマスの民間人虐殺も犯罪だが、イスラエル軍の民間人虐殺も犯罪だぞ。 

 町山智浩 reposted
特定集団を非人間化するような名称で呼ぶことはジェノサイドの兆候として危険
そのトーリ! 

 クルド人を動物扱いするヘイトスピーチをなぜ多くの人は見てみぬふりをしているのか? 

 町山智浩 reposted 町山智浩 reposted
「アベノコースター」はうまい! じゃあ、減税と社会保障費値下げだな。 

 町山智浩 reposted
福祉制度が充実していたなら、こんなに「こども食堂」ができるわけない
だな。 「NHKをぶっ壊す!党」についで「経団連をぶっ壊す党」ができたら案外票がはいるかも? 「応能負担」がキーワードだな。  たけし軍団にせよ、ダウンタウンにせよ、パワハラ芸はやめてほしいよ。 

  「いとしこいし」「てんやわんや」「のいるこいる」・・・パワハラしなくても笑いとれてんじゃん。

  ウィキ 大韓帝国
日本は日清戦争に勝利したことで、1895年に下関条約で李氏朝鮮を清の冊封体制から離脱させたそれを受けて、清朝との宗属関係も消滅した自主独立国家となったことを内外に示すため、第26代李氏朝鮮王である高宗が皇帝に即位し、あわせて国号を改称した。
日清戦争と下関条約による独立 当時の朝鮮半島は、共に自らの勢力圏におさめようとする日本と清朝の角逐の場であったため、日本は権益を確立するため朝鮮国に対する清朝の影響を排除する必要があった。そして、1894年に日清戦争が勃発し、1895年に日本が清国に勝利、下関条約を締結した。この条約により、大日本帝国は清国に朝鮮が自主独立国であることを認めさせ、朝鮮国(李氏朝鮮)から清国に対する貢献・臣下の典礼等を廃止させた。こうして、冊封体制から離脱できた。
一時期とはいえ、日本がアジアで唯一解放してあげた国かも?  国が買い上げて、国営のラブホにして少子化対策にするとかどうだ? 消費税は廃止だな。

 

町山智浩 reposted

ここらへんデヴィさん偉い。

一般人だって噂で聞き及んでいたくらいなんだよ。

敗退後のラグビー日本代表の行動にネット胸熱「泣いた」「誇りに思う」満身創痍でもファンのもとへ

 

ラグビーも日本で盛り上がるな、これから。

   

 3:00 で友達とかまフラットな関係性の方に対して使える表現目上の方には使わないです 目上の方に使えない うんなんでかって言うとthere you goなんかこうホラ みたいな目上の方にはちょっと失礼になっちゃうんですよね なんかほら言ったじゃないですかみたいな はいはいはい 言わないじゃないですか 目上の人にに 3:34 ねそうそううんうんだからフラットな関係性家族とか友達とか恋人さんとかであれば大丈夫ですそういう上から目線の感じがない英語で言うとやっぱ good jobとかでもめも目上の人には言わないです ・・・・目上の人にはなんていうの・・・・That's wonderful とかThat's excellent とか


英語でも上下関係とか使い分けるの大変だな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿