2022年7月13日水曜日

Are you criticizing the U.S. and your country by the same criteria?

 

独紙「南ドイツ新聞」は、安倍元首相が「暴力的な左翼によってではなく、失うものは何もないと感じてフラストレーションを抱えていた元海上自衛官によって」殺害されたことを「悪夢が現実になった」と表現し、日本社会が以前から抱える問題が浮き彫りになったと指摘する。

ひろゆきの「無敵の人」論だろう、これ? 

彼が「無敵の人」であったか、どうか、さらに、これも別に日本だけの問題とは思わんがな。 

ところが、「日本の多くの人は、実は集団社会のためになる営みのみに関心があり、社会的な議論、マイノリティ、自分の身の回りの人などには関心がない」。
そのため、「人と違ったり、成功できなかったり、ルールやヒエラルキーに適応できない人は、このシステムのなかでは急速に、かなり孤独な状態に陥ってしまう」というのだ。

????

 「このシステム」って・・・システムからはみ出たものは孤独に陥りやすいってのはどのシステムでもある。ドイツでは歴史的に抹殺され、いまでも外国人がテロの対象になっているやないけ?

 あるいは、日本人は秩序からはみ出たものを排除する、みたいな固定観念かなにかあるんじゃ? 

 ドイツ社会の投影なのか?

「自民党が率いる与党は伝統的に、社会問題や分断をほとんど気にかけていない。そのため、社会的な冷たさが生じ、生きる意味を見失ってしまう人が少なからず出てくるし、そのなかから危険な思想を持つ人が出てくることもある」

ちがうな。

 自民党は伝統的な家族を維持することで・・・間違ったやり方だが・・社会問題を解決し分断を防ごうとしている。

 現代社会で生きる意味を失う人がでてくるのはどんな社会でも必然・・・・馬鹿じゃないの?・・・トルストイだってサルトルだって・・みんな悩んで大きくなった・・・・生きる意味を押し付けられて、それを国民がそのまま受け入れている国なんて最悪だろう?

「自民党政権は長年、第二次世界大戦において日本が侵略者の役割を果たしたことを総括しようという印象を与えてこなかった」と指摘

 そういう側面もあるが、外国のメディアが固定観念的な記事しか書いてこなかった、というのも大きい。安倍ちゃんの死を機会に外国人特派員も反省してほしい。

ーーーおまいら本当に反省しないもんな!?

また、独誌「シュピーゲル」は別の問題も挙げている。「暗殺の背景はさらなる解明を待たなければならない」としながらも、安倍元首相が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の宗派にビデオメッセージを送っていたことに触れ、そこからは日本の民主主義の構造的な問題が垣間見られると書いている。

 

Trump spoke at a 9/11 'Moonies' conference organized by the widow of the Rev. Sun Myung Moon, praising the controversial Unification Church 

  Pence and Pompeo headline an event by a cult who says they are a replacement for failed Christianity Liv Barker by Liv Barker May 21, 202
Even so, some conservative stars spoke at the event, such as Pence, Pompeo, former House Speaker Newt Gingrich, former Defense Secretary Mark Esper, former UN Secretary-General Ban Ki Moon, former Republic of Korea Prime Minister Chung Sye-Kyun, and Zanzibar President Hussein Ali Mwinyi.

おまえらアメリカやドイツについても同じことを言っているんだろうな? 

これは出典がほしいね。ちょっとググっても出て来ない
まず、「日本が一度も憲法を変えなかったのは、皮肉にもその憲法に一番反対していた安倍元首相のせいでもある」と指摘。

アベノセイダーズか、君は? 

そのため、「すでに専門家はハイパーインフレの警告を発している」という。

ここらへんはおれにはわからんけどな・・・ 



おまえらも大変そうだな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿