2022年7月8日金曜日

家族は愛の共同体、日本は古来共生の国

 コロナの次は物価高 「乱発」される予備費、国会の役割はどこへ

2022年7月8日


予備費濫用「国会の任務の放棄に等しい」 憲法学者らが批判声明


第87条 【予備費】

 第1項 予見し難い予算の不足に充てるため、国会の議決に基いて予備費を設け、 内閣の責任でこれを支出することができる。


 第2項 すべて予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない


憲法のほころびがでているわけで、政権の暴走に歯止めをかけるべくしっかりとした改正論議をしない、と。

こういうのははっきり自分の見解を述べたほうが得だと思うんだが。
日本は古来、共生の国、調和の国だったのです。/そこに、闘争的視点を入れて対立構造を煽ることは、日本の国柄にそぐわないと思います。家族とは愛の共同体なのに、別姓でお父さんお母さんが対立し、親子が対立する種をわざわざ蒔いて、いったい誰が幸せになるというのでしょうか。」
いい事言っているじゃん? 

 家族は愛の共同体、日本は古来共生の国 

 愛があれば、別姓でも同性でも家族でいられる。 



 時代はどんどん前に進んでいる 「結婚は生殖のため」などという「昭和な発想」をしているのは、自民党と大阪地裁だけ

 

同性パートナーにも社内制度や福利厚生を適用 ~ 誰もが自分らしく活躍できる職場環境の実現へ向けて~ FAMILY.CO.JP 同性パートナーにも社内制度や福利厚生を適用 ~ 誰もが自分らしく活躍できる職場環境の実現へ向けて~ 


 家族は出産だけが目的ではない。


  岡口 基一 17時間前 ·
「事情を国民が納得するための情報公開には消極的」 ワクチン使いきれずに大量廃棄 国の調達や配分に疑問の声も 参院選で論戦みられず:東京新聞 TOKYO Web TOKYO-NP.CO.JP ワクチン使いきれずに大量廃棄 国の調達や配分に疑問の声も 参院選で論戦みられず:東京新聞 TOKYO Web 閑散とした敷地に、案内係の職員が手持ちぶさたの様子でたたずんでいた。6月半ば、自衛隊が設置する東京都千代田区の新型コロナワクチン大規模...
接種券どんどん配布してうちたい人にうってもらえよ。 


0 件のコメント:

コメントを投稿