2022年7月18日月曜日

全然違うじゃん!

 

山上容疑者、ツイッターに「母を信じたかった」…「安倍政権と統一教会同視はさすがに非礼」 読売新聞 2022/07/17 2

ふむふむ・・・動機の解明はもう少し時間がかかるんだろうね。
buvery Retweeted





「還らない命、幸せ無限大」ーーーこれはひどい。

 ただ、「はしゃいで嬉々として表明」と解釈できるのは、この句くらいじゃないの?

 それ以外は安倍ちゃんが死ぬことによって安倍ちゃんが政治家としてやったことに対する批判をタブー視することに対する不安みたいなもんじゃないの?・・・ヤジ禁止とか森加計問題の疑惑の封印とか・・・・宗教と政治がこんなに密接だとは知らなかった、みたいな・・・あと国葬に対する不満とか・・・・・・





 

なんだ、最初の句は関係ないじゃん? そういうことだろうね。「安倍先生の功績を称えて」といったウルウルしたものではなく、「我が国にとって、日本はまだ使える!」というドライな政治判断だろうね。 Spica Retweeted 法人税下げても経済成長しない、と。



日本にももっとリアリストがいると思っていたが、案外・・・・かなり少ないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿