2022年7月25日月曜日

逆に統一教会の問題を取り上げなかったら、統一教会の術中にハマることになる。

 

 

 「日本は奉仕する立場」



まったくそのとおり。


 日本でも刑務所や福祉施設など慰問演芸やコンサートなど無償で行われているんだけど、この人知らなかったのか?

出羽守の典型 ?

 ちなみに、UKのミュージシャンのどれだけの人が教育系NPOのサポートを無償でやっているのか?
UKの教育は無償なのか?
日本のミュージシャンも無償で教育系NPOのサポートをやれ、と言っているのか?
同調圧力を使って日本人に圧力を加えようというのか?

例えば、教育を無償でといっても教師は無償ではない。
教育を受ける側が無償で受けられるべき、という意味で教育を促すほうが無償でやるべき、という意味ではない。UKでは、安定的に無償で教育が受けれられるようにミュージシャンに国からお金でもでているのか?




 そうですよね。紳士的なイメージですけど、イギリス人、酔っ払ったら、むっちゃ暴れてましたね(笑)。イギリスって天気悪いから、ホリデーでタイとか行きはる人が多くて、タイフライトと、イギリスフライトは、毎回、何かしら事件がありましたね。 ――なんでそんなに暴れるんですかね? COCO パブ文化なんで、お酒がすごい好きなんですよ。機内ではタダ酒飲めるっていう。だから、イギリスフライトは機内のお酒、あるもん全部なくなります
おれも、手数料減らして医療費安くしろ、派。
 例えば、アメリカでアマゾン注文でどんな弊害があるのか、おしえてほしい。 おれ知らんかったことも多いけどね。マイナーな宗教団体でも問題があれば指摘すべき。
1)安倍ちゃんの業績の評価はいい面も悪い面もタブーなしにどんどんやるべき。
 2)統一教会の悪さについてもタブーなしにどんどんやるべき。

ごちゃごちゃにしちゃいけない。
警備がそんなに大変だったら国葬=弔問外交やめて各国の偉い人呼ぶのやめたら? 
事件があったらたいへんな国際問題になる。

 池田信夫 Retweeted 逆に統一教会の問題を取り上げなかったら、統一教会の術中にハマることになる。

結果として、犯人の思惑通り、世間は統一教会の悪に注目し始めたのかもしれないが、統一教会の問題はテロ以前から存在し、もっと早く解決すべき問題だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿