2022年7月7日木曜日

Do you have four seasons in U.K.?

 これを機に職業差別について語るだけでなく、そもそも「性を買う」文化そのものの問題性も、今後、私たちは問うていくべきなのかもしれない。はっきりしているのは、性を買うのは権利ではない、ということだ。その前提に立った議論が必要だ。
 性交渉は、恋人同士でも夫婦でも顧客ー接客者でもその基礎は合意事項。合意ーー推定的合意を含むーーに反した性的接触は・・・暴力と言っていよい。

  ただ、他のサービス業と同じでサービスの内容について合意した場合、合意した事項について権利・義務は生じる。合意事項に反した要求や行動をしたら、契約違反、不法行為であって、あるいは、性犯罪にもなりうる。

 そうしたほうをドンドン摘発できる体制を整備したほうがいいんじゃないの?

 あと労働条件の改善とかね。

 女性も男性も働く権利はあるのであって、差別されたり、労働環境が劣悪だったら業界をぶっ潰すというのは・・・方向が間違っているような。

 フェミニストというと性の解放にむかうと思いきや、なにか、性をふしだらなものとしてあつかう保守というのか、宗教みたいのと合体してしまっているような気がしないでもない。

 

 

 イギリス人が思う日本の夏が最高すぎる理由5選【外国人の反応】【日英字幕】
Do You Have Four Seasons in Your Country? とか聞いたらおかしい、と外国人に批判されていたが、イギリスって4季がないのか?
   
 【日本食】贅沢過ぎる「すき焼き」を食べた反応は… 


 やっぱおもろいな、小原くん・・・アレちゃんといいコンビ  

 参政党について。~日本のフィードバックシステムがアブナイ...|奥山真司の地政学「アメリカ通信」

全然知らんかったが・・・アウトだな。こういうアウトな団体とは距離をとる、というか、縁を切ったほうがいいな。


#DemocracyNow "Children of the KKK": White Supremacist Patriot Front Marches Through Boston, Attacks Black Artist

0 件のコメント:

コメントを投稿